芸能

キングコング西野「絵本作家」転身表明も実態は「他人に描いてもらった絵」!?

20160701nishino-2

 6月28日に放送された「EXD44」(テレビ朝日系)の番組内で芸人引退を宣言し、絵本作家への転身を表明したキングコングの西野亮廣。

 同番組では、西野に厳しい意見を言いたいという一般人が登場し、西野と議論。「芸人が本職なのに絵本に力を入れすぎている」との指摘を受けた西野は、「今後は絵本作家として活動していく」と断言したのだ。

 西野はこれまで数冊の絵本を刊行し、いずれも高い評価を受けていた。今回、表明した絵本作家への転身について、老舗の絵本出版社に勤務する30代の女性スタッフは、

「どこまでが西野さんの本心かわかりませんが、率直に嬉しいですね。タモリさんの発案から西野さんが4年前に絵本として刊行した『オルゴールワールド』は素晴らしい作品。読み返すたび、新しい発見のある一冊です。西野さんが絵本に本腰を入れて頂けるなら、業界の活性化にも繋がりますね」

 絵本業界からは歓迎の声を受けるものの、中には手厳しい意見も。

「画力の高さがネットで話題になっている『えんとつ町のプペル』という彼の作品があるんですが、実は大半の部分をプロの人に描いてもらっているんですよ。にもかかわらず、本人のサイトの通販ページでは、あたかも自分ひとりの作品のように説明している。こういう姿勢はのちのち、身を滅ぼすと思いますね」(出版社社員)

 歓迎の声と厳しい意見が寄せられた絵本作家・西野だが、当の本人は絵本作家転身から1日で、アメ玉メーカーの「特命配布主任」への転身を表明。今後も芸人・西野の「転身芸」に注目したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)
5
石田ゆり子が“大開脚秘部見え写真”を公開!こんなに大胆でいいの!?