政治

今井絵理子議員の不貞報道のたびに流れるSPEED楽曲に抗議が大噴出!

 元SPEEDメンバーだった今井絵理子参院議員と妻子ある神戸市議の橋本健氏との不貞疑惑が世間を騒がせている。

 2人が新幹線の中で手をつないで眠っている写真やホテルから時間差で出てくる動画など、どうしても「男女の関係」を想像してしまうが、両者ともに「一線は越えていない」とコメント。ワイドショーではこの事件を放送するたびにSPEEDの楽曲をこぞって使用。中でも「BODY&SOUL」と「White Love」は「全部脱いじゃえば」「その手を離さないで」など想像力をかき立てる歌詞があるため、テロップとして流す演出をしている番組まである。

「この演出には『SPEEDの曲を貶めないで』『思い出を汚さないで』といった抗議の声が噴出しています。SPEEDは96年8月に『BODY&SOUL』でメジャーデビューして大ブレイク。新曲をリリースすればミリオンセラーどころか『White Love』ではダブルミリオンまで叩き出したほど。今井がSPEEDメンバーだったため、不祥事での楽曲使用はしかたのないことでしょうが、思い出を汚されたような気持になる視聴者の気持ちも大変よくわかります」(芸能ライター)

 これら楽曲が流行っていたのはおよそ20年前。「略奪不貞ではない」とコメントを出している今井氏本人も、身から出たサビとはいえ、この騒動でSPEED楽曲が使用されることに胸を痛めていることだろう。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石原さとみ、「綾瀬・深田連合」に“宣戦布告”で「ホリプロ三姉妹」激震のワケ!
5
青木愛、完璧ボディ披露で視聴者釘付けでも“浮いた話”が皆無のワケとは?