芸能

吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的!

 興行成績ランキングで、初登場5位で、その後は10位圏外という山崎賢人主演の映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」。有名コミックの実写化とあって、公開前から大きな注目を集めていたものの期待外れに終わりそうだ。

「夏休み期間中は、興行ランキング1位の『怪盗グルーのミニオン大脱走』や、2位の『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』が、親子でも楽しめるということで圧倒的な強さを見せましたね。そんな中『ジョジョ』は、初登場時にも3位のハリウッド大作『トランスフォーマー 最後の騎士王』と、4位の恋愛映画『君の膵臓をたべたい』にも屈する大コケスタートだったんです」(映画ライター)

 そんな「ジョジョ」といえば、タイトルに第一章とあるように、続編を見据えて製作されていたが、しかし今回の低迷を受け、ここに来て、製作中止の可能性もささやかれ始めたという。

「一部報道の関係者によると、この映画は続編を匂わせているものの、初登場が5位だった時点で、第二章の制作は白紙扱い、今後の観客動員を受けて決まるということでしたが、もはやヒットする可能性は低く、続編公開は今のところ絶望的。今回映画化されたのは、原作『ジョジョ』の第4部の一部分ですが、原作では、大ボスの吉良吉影というキャラクターが大人気で、原作ファンの間では、どの役者が演じるのかなどの話題が盛り上がっていました。ですが、もし続編が中止となれば、第4部の人気キャラが登場することもなくなってしまいます」(前出・映画ライター)

 興行収入だけでなく、映画の出来に関しても、一部観客から芳しくない意見が飛び交った「ジョジョ」。それでも続編製作にGOは出るのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
3
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ
4
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは