芸能

鎌倉ロケも宴のために一泊に!?千鳥が明かした志村けん「爆笑酒ライフ」

 お笑い界のドン、志村けんの超酒豪ライフを、お笑いコンビ千鳥がぶっちゃけた。これは3月3日放送の「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)でのこと。

「志村といえば、無類の酒好きで知られており、数々の武勇伝を持っています。これまでは『バカ殿』シリーズで共演したダチョウ倶楽部の上島竜兵が酒席にお供してきたんですが、泥酔から寝落ち、そして早帰りの連続で飲み友はお役御免に。入れ替わったのが、千鳥の大悟。彼は自他ともに認める酒が好きすぎる芸人で、志村とは番組共演がきっかけで意気投合。週4で志村の飲み友をおおせつかる側近となったんです」(スポーツ紙記者)

 飲みの誘いは志村からのメール。その夜の予定が合えば、飲み会決定。参加者は、大悟のみ。話題はお笑いについてで、大悟は聞き役に徹する。飲んでいる間、志村のスタッフは、バスのように巨大なロールスロイスでひたすら待機しているのだという。

「大悟が言うには、志村はとにかく酒が強くて、いくら飲んでも変わらない。夕方6時から朝6時まで平気で12時間ぶっ続けで飲みあかすそうです。大学生の行くような大衆居酒屋が実は好きで、高級クラブよりおいしくて落ち着くと打ち明けそうだ。『安い場所でごめんね』なんて大悟に気を使っていたそうですよ」(芸能ライター)

 千鳥のノブによると、先日の鎌倉ロケの仕事は、すごかったらしい。

「日帰りで終わる仕事をわざわざ1泊2日にした、まさに飲み会のための仕事だったそうです。夕方5時に仕事を切り上げると、夜中まで居酒屋2軒をハシゴ。翌日は2日酔いを抱えたまま仕事を始め、夕方になった途端、仕事中にもかかわらず飲み始める。ロケ終了後は麻布へ繰り出すことに決定すると、そこへ向かうロケバスの中から飲み会なんだそうです。麻布では志村と千鳥の3人で大いに盛り上がったそうだ」(前出・芸能ライター)

 志村も千鳥も「大丈夫だぁ~」かな?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(2)売れっ子俳優Tにまつわる物騒な目撃情報
2
深田恭子「“37歳”新・むっちりボディ」の秘密をバラす(1)バストサイズがボリュームアップ
3
“チクポチ”まで披露!?森香澄「胸揺れダンス」の過激化が止まらない!
4
「時効警察」視聴率低迷の“戦犯”に吉岡里帆の名前が挙がり始めた窮地!
5
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!