芸能

西島秀俊、「ハタチの頃には戻りたくない」発言に込められた“万感の思い”

 中年男性は、聞き捨てならない話?

 3月23日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)で、新作ゲーム「ニノ国II レヴァナントキングダム」完成披露会のVTRが放送され、声優として出演している志田未来、山崎育三郎に加え、西島秀俊も登場した。

「ゲームにまつわるエピソードを話すくだりで西島は、『ゲーム会社に勤めている叔父の家に遊びに行くとすごく大きな倉庫があり、その中にありとあらゆるゲーム機があって、気が向くと遊ばせてもらえた』と明かしていました。ニュアンスとしては、アーケードゲームを倉庫にしまっていて、たまに遊ばせてもらっていたように推察できますが、同世代男性としては、タダでゲーセンのゲームがたくさん遊べたというなら、羨ましくてしょうがない。ルックスだけじゃなく、ゲーム環境まで恵まれていたのかと嫉妬してしまいます」(エンタメ誌ライター)

 そんな西島だが、振り返りたくない過去があるようだ。

「ゲームでの役柄で20歳の青年と46歳の若き大統領の2役を演じたことから、20歳の頃に戻ってみたいかと記者陣に聞かれると『正直、20歳からやり直すのはイヤですね(笑)。(当時は)エネルギーが余っちゃっていて、でも状況は全然思い通りにならない、空回りしていた覚えがある』と語りました。言わずもがな、かつて西島は“アイドル路線”で売ろうとした事務所と対立し、移籍と引き換えに5年間の“民放ドラマ出演禁止”という条件を飲まされた過去があります。当時の事が頭をよぎったのかも知れません」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ、「過去に戻りたくない」とは、成功者だからこそ言えること。見習いたいものである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、「バストの張り」良好ぶりを裏打ちした?渡部建の“豊洲バイト”
2
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
3
夏目三久、水卜麻美・井上清華への意地!?強調すさまじい「Fカップ」対抗
4
テレビから消えた“あの女子アナ”を追え<日本テレビ>奔放すぎた葉山エレーヌはアナウンス室追放
5
バストが揉みしだかれて!?井上和香、「目を閉じ口を半開き顔」写真に熱視線