芸能

南キャン山里が受けたと言い張る特番ロケ巡る「ありえない仕打ち」とは?

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太がしょげ返っている。

 3月21日放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、オンエア時間2分20秒という“ありえない仕打ち”を受けたとボヤいていたのだ。

「それは3月20日に放送された『にじいろジーン』(フジテレビ系)の10周年記念特番についての嘆きでした。スタジオでレギュラー出演者とゲストが一堂に会する2時間SPでしたが、山里は2008~15年まで、『にじいろミラクルチェンジ・家族まるごと大変身』コーナーを担当。おしゃれに無縁な人やぶっ飛び過ぎたファッションで家族を困らせている人たちをリポートしたということで出演したわけです。10周年記念とあって、これまで変身させてきた472組1078人の中からベスト3が選び出され、再登場。山里は、おしゃれするヒマのない料理店若女将、超ド派手大好きなパパ、ヤンキーファッション一筋ママに再会したんです」(芸能ライター)

 現場ロケは「千葉県の端っこのほう」で、「朝7時集合で、終わったのが18時」、移動込みで「11時間」という長丁場だった。山里はあれだけ頑張ったロケで「オンエアが2分20秒」の事態に、「驚きましたぁ」と発言。「制作会社の人も、昔から仲良いのよ。そのロケ部隊。技術さんもみんな仲良くて、『楽しいロケできましたね、久しぶりにこんな楽しいロケできたね』って。オンエア、超楽しみにしてたのに。告知なんかもすげぇ頑張っちゃってさ」とボヤきまくったのだった。

「11時間拘束されて露出が2分20秒なら、確かにショックでしょうね。でも、あれだけ盛りだくさんな内容なら、短くてもいたしかたないかも。実際、コーナー自体は5分以上あり、3人ともきっちり登場している。山里が言っていた蕎麦屋でごちそうになったシーンは確かに丸々カットされていましたが、それはよくある話。米倉涼子風に再変身した主婦がスタジオで艶姿を披露し、コーナーを締めくくって終了と、うまくまとまっていました。山里は、自分の名前で録画するシステムを選択、鑑賞したため、自分の露出シーンだけを取り上げて2分20秒だと言っているのかもしれませんけどね」(テレビ誌記者)

 山里は「悲しかった」と嘆くより先にもう一度録画内容を見直してみたほうがいいかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声