芸能

南キャン山里が受けたと言い張る特番ロケ巡る「ありえない仕打ち」とは?

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太がしょげ返っている。

 3月21日放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、オンエア時間2分20秒という“ありえない仕打ち”を受けたとボヤいていたのだ。

「それは3月20日に放送された『にじいろジーン』(フジテレビ系)の10周年記念特番についての嘆きでした。スタジオでレギュラー出演者とゲストが一堂に会する2時間SPでしたが、山里は2008~15年まで、『にじいろミラクルチェンジ・家族まるごと大変身』コーナーを担当。おしゃれに無縁な人やぶっ飛び過ぎたファッションで家族を困らせている人たちをリポートしたということで出演したわけです。10周年記念とあって、これまで変身させてきた472組1078人の中からベスト3が選び出され、再登場。山里は、おしゃれするヒマのない料理店若女将、超ド派手大好きなパパ、ヤンキーファッション一筋ママに再会したんです」(芸能ライター)

 現場ロケは「千葉県の端っこのほう」で、「朝7時集合で、終わったのが18時」、移動込みで「11時間」という長丁場だった。山里はあれだけ頑張ったロケで「オンエアが2分20秒」の事態に、「驚きましたぁ」と発言。「制作会社の人も、昔から仲良いのよ。そのロケ部隊。技術さんもみんな仲良くて、『楽しいロケできましたね、久しぶりにこんな楽しいロケできたね』って。オンエア、超楽しみにしてたのに。告知なんかもすげぇ頑張っちゃってさ」とボヤきまくったのだった。

「11時間拘束されて露出が2分20秒なら、確かにショックでしょうね。でも、あれだけ盛りだくさんな内容なら、短くてもいたしかたないかも。実際、コーナー自体は5分以上あり、3人ともきっちり登場している。山里が言っていた蕎麦屋でごちそうになったシーンは確かに丸々カットされていましたが、それはよくある話。米倉涼子風に再変身した主婦がスタジオで艶姿を披露し、コーナーを締めくくって終了と、うまくまとまっていました。山里は、自分の名前で録画するシステムを選択、鑑賞したため、自分の露出シーンだけを取り上げて2分20秒だと言っているのかもしれませんけどね」(テレビ誌記者)

 山里は「悲しかった」と嘆くより先にもう一度録画内容を見直してみたほうがいいかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点