芸能

美川憲一、2歳サバ読み発覚も世間からは「今世紀イチどうでもいい」の声

 単に恥をかかされただけ!?

 美川憲一が71歳と公表していたものの、実は73歳であったことを発売中の「週刊新潮」が報じている。衝撃の事実が発覚したのは5日に都内で行われた美川の新曲発表会見でのこと。この日、美川は2月に左足関節外果(外くるぶし)を骨折していたため、車椅子で登場。会見では、患部にプレートが入った術後のレントゲン写真も報道陣に配布されたということだが、そのレントゲン写真に記載されている生年月日が公表されている1946年ではなく、1944年と書かれていたため、サバ読みが発覚してしまったという流れだ。この美川の年齢のサバ読みは、もう少し年齢設定を若くした方がいいという理由で、所属事務所の代表者の一存で行われていたとのこと。

 突如として発覚した大御所の年齢詐称報道だが、これに対しての世間の反応は「誰が美川の実年齢に興味あるんだよ」「マジでどうでもいい」「今世紀のニュースで一番興味ないわ」など、すがすがしいほど無関心を貫くものが多いようだ。

「ネット社会の現在は芸能人の年齢のサバ読みはちょっとしたことがきっかけでアッサリ発覚しがち。特に美川の場合は77年と84年に法律違反の薬物所持で2度逮捕されていたりと、年齢詐称がバレる要素はたっぷりあった。なのに今までいっさいバレなかったということは偶然もあるでしょうし、最近については、それだけ世間が美川に興味がないということでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 話題になるようにもっとハデに年齢をサバ読みしていたほうがよかった!?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」