芸能

福山雅治、「超ユニーク」SPムービーで新規ファン獲得なるか?

 福山雅治の「スペシャルムービー」が3月16日に公開され、話題を呼んでいる。

 今年2月に故郷である長崎県の魅力を伝える「NAGASAKI BLUE ISLANDS  PROJECT」のナビゲーターに就任した福山。スペシャルムービーは、同プロジェクトの動画第一弾「体感、長崎の島。」で、594もの島を持つ日本一の島の県、長崎の魅力を余すことなく伝えることを目的に制作された。

「福山の魅力が詰まった5分弱の動画です。福山の顔のドアップと、本人みずから語りかける姿が男前すぎる仕上がりになっています。来年50歳とは思えない若々しさですが、内容はこれまで『役になりきる』ことを実践してきたことから、『島になりきる』ことが重要だと語る福山が、文字通り島と一体化していく姿を紹介していくという実にユニークなもの。壱岐の猿岩、対馬の浅茅湾、五島列島の高浜、蛤浜、大瀬崎灯台などに次々“変身”する様を合成動画で作っているんですが、合成された実際の場所に、ファンなら、“聖地巡礼”ツアーしたくなるような出来栄えですね」(芸能ライター)

 福山といえば、電撃婚以来、女性ファンが減少し、ファンの新規開拓が急務とも言われている。鳴り物入りで始めたインスタグラムも、フォロワー数32万人余と、往時の勢いからすると物足りない感は否めない。とはいえ、今年は、名匠ジョン・ウー監督がメガホンを取った2月公開の映画「マンハント」の主演、3月21日放送の民放ラジオ101局特別番組での菅田将暉とラジオ初共演、そして、4月11日スタートの連続ドラマ「正義のセ」(日本テレビ系)の主題歌でもある新曲「失敗学」の発表など、新たな挑戦も続いている。意表を突いた長崎県のPR動画でもって、若年ファンの掘り起こしとなるか、注目されるのである。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!