芸能

浜辺美波、明かした趣味に“イメージ戦略疑惑”も「それでも支持!」の声多数

 3月26日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に女優の浜辺美波が出演し、相変わらずの“ぼっち”ぶりを報告した。

「2017年夏公開の映画『君の膵臓をたべたい』(以下、キミスイ)でヒロインを演じ、一躍、名を知られることになった浜辺は、小学4年生の時に、長澤まさみを輩出した『東宝シンデレラオーディション』に出場して『ニュージェネレーション賞』を受賞したことがデビューのきっかけですが、高校入学時に石川県から上京して、現在は寮生活を送っているそうです。番組では、東京での生活を中心に掘り下げられていました」(テレビ誌ライター)

 MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は、家族の元から離れて暮らす浜辺に「寂しくなかった?」と質問したが、その回答は「ホームシックにもならなくて(東京での生活のほうが)向いているのかな」というものだった。

「ところが、原宿、渋谷といった若者の街にはまだ行ってないそうで、上田から『お友達は何人くらいいるの?』と聞かれると、『学校の友達は2人くらいで…カラオケは1人で行きます。1人が好きです』と答えました。実は、『キミスイ』公開時のインタビューでも、友達ができず、カラオケには1人で行っていることを告白しており、約半年経った今も、相変わらずの状況だったというわけです。まさにシンデレラと言って過言ではない清純派のルックスに、原宿、渋谷は未経験、友達も少ない…きょうびの女子高生でこんなふうなのは、完全に“プラスのイメージ”でしかありません」(前出・テレビ誌ライター)

 ネットでは、「露骨な友だちいないアピールだけど、何か許せてしまう」「美波ちゃんかわいいから事務所の戦略でもどうでもいいや」と、やや斜めに受け取る向きも、浜辺の美少女ぶりに“降参”しているコメントが躍った。

「人といると気疲れするから1人でテレビを見ているほうがいい」という浜辺美波。今後もぜひ、世間ズレすることなく、清純路線を歩んでいってほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
かたせ梨乃、いとう・剛力との“幻のお風呂シーン”で生じた「夕食前の疑問」!