芸能

有村藍里、「顔面改造するまでの葛藤」告白に称賛続々!

 有村架純の姉、有村藍里が3月27日、公式ブログで翌28日の「ナカイの窓」(日本テレビ系)初出演を宣伝した。

〈とあることについてテレビ初告白。上手く話せてるかわかりませんが是非、観てくださいね〉とPR。

 3月29日、藍里は「歯について」のタイトルで同ブログを更新。「ナカイの窓」で初告白した内容についてふれた。それは「5年かけて歯を6本抜いて歯列矯正したのに、まだ『口元が残念』と言われてきた」こと。「今年に入って歯茎を切り、セラミック矯正した」という。

「番組で、藍里は架純がデビューする前、16歳の時からグラビアをやっていたにもかかわらず、『有村架純の姉だとわかった途端にブサイクと叩かれた』ことや、『テラフォーマーズのゴキブリ』や『進撃の巨人の巨人』に似ていると言われてきたと告白。もっとかわいくなりたい一心で今年に入って行ったそうだ」(芸能ライター)

 同日のブログでは、これまでの思いを赤裸々につづっている。

〈私は元々歯並びが良くなくて、色々と歯の悩みがありました〉と書きだし、5年前と書かれた笑顔写真を掲載。自身の歯の悩みについてこんなふうに書き連ねた。〈裏側の歯列矯正をしてみたり、乳歯と親知らずを抜いてマウスピース矯正をしてみたりと約5年程ほどかけて試行錯誤していました〉

 だが、藍里の一番のコンプレックスは、笑った時に3mm以上歯茎が見えるガミースマイルという状態。そのため〈人前で思いっきり笑うことが苦手〉だったという。ネット検索でたまたま見つけた矯正歯科で、セラミック矯正と歯茎をカットする施術でガミースマイルが改善されると知り、決断した。

〈自分の歯と歯茎を削る…正直こわかったです。だけど少しでも自分に自信がもてるようになりたかった。これからはあまり気にせずどんどん笑いたいなあと思います!〉と前向きな姿勢に。〈別に隠すことでもないのかな〉と考え、初告白に踏み切ったという。

「MCの中居正広やバカリズムに『整形?』と聞かれて『矯正!』と言い張るなど、なかなか気の強いところをみせていた藍里。歯医者で3カ月、約100万円かかるそう。幸いブログでの反応は上々。藍里の勇気をたたえたものが多く、激励コメントがほとんどだった」(ネットライター)

 この告白で、かわい過ぎる妹・架純へのコンプレックスも解消されればいいのだが。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…