芸能

有村藍里、「顔面改造するまでの葛藤」告白に称賛続々!

 有村架純の姉、有村藍里が3月27日、公式ブログで翌28日の「ナカイの窓」(日本テレビ系)初出演を宣伝した。

〈とあることについてテレビ初告白。上手く話せてるかわかりませんが是非、観てくださいね〉とPR。

 3月29日、藍里は「歯について」のタイトルで同ブログを更新。「ナカイの窓」で初告白した内容についてふれた。それは「5年かけて歯を6本抜いて歯列矯正したのに、まだ『口元が残念』と言われてきた」こと。「今年に入って歯茎を切り、セラミック矯正した」という。

「番組で、藍里は架純がデビューする前、16歳の時からグラビアをやっていたにもかかわらず、『有村架純の姉だとわかった途端にブサイクと叩かれた』ことや、『テラフォーマーズのゴキブリ』や『進撃の巨人の巨人』に似ていると言われてきたと告白。もっとかわいくなりたい一心で今年に入って行ったそうだ」(芸能ライター)

 同日のブログでは、これまでの思いを赤裸々につづっている。

〈私は元々歯並びが良くなくて、色々と歯の悩みがありました〉と書きだし、5年前と書かれた笑顔写真を掲載。自身の歯の悩みについてこんなふうに書き連ねた。〈裏側の歯列矯正をしてみたり、乳歯と親知らずを抜いてマウスピース矯正をしてみたりと約5年程ほどかけて試行錯誤していました〉

 だが、藍里の一番のコンプレックスは、笑った時に3mm以上歯茎が見えるガミースマイルという状態。そのため〈人前で思いっきり笑うことが苦手〉だったという。ネット検索でたまたま見つけた矯正歯科で、セラミック矯正と歯茎をカットする施術でガミースマイルが改善されると知り、決断した。

〈自分の歯と歯茎を削る…正直こわかったです。だけど少しでも自分に自信がもてるようになりたかった。これからはあまり気にせずどんどん笑いたいなあと思います!〉と前向きな姿勢に。〈別に隠すことでもないのかな〉と考え、初告白に踏み切ったという。

「MCの中居正広やバカリズムに『整形?』と聞かれて『矯正!』と言い張るなど、なかなか気の強いところをみせていた藍里。歯医者で3カ月、約100万円かかるそう。幸いブログでの反応は上々。藍里の勇気をたたえたものが多く、激励コメントがほとんどだった」(ネットライター)

 この告白で、かわい過ぎる妹・架純へのコンプレックスも解消されればいいのだが。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Snow Man渡辺翔太の発言が騒動に!ガーシー予告「もう一組抜ける」の信ぴょう性
2
平愛梨に真野恵里菜…次々にゴールを決めるサッカー選手に“怨嗟”の声
3
スペイン戦直前…本田圭佑が放った「権力者は退場せよ」猛烈批判の真意
4
「男闘呼組」成田昭次がついに受けたインタビューでも語らない「薬物の話」
5
柴崎岳がサブ扱いで囁かれる真野恵里菜「さげまん説」!