芸能

中居正広が「マスク外しを強制する公務員」にブチ切れていた?

 自分の知名度に驕り高ぶっているのか?中居正広が羽田空港での入国審査についてクレームをつける場面が放送された。4月4日の「ナカイの窓」(日本テレビ系)では羽田空港の裏側に密着し、整備士や税関職員など空港で働く人たちがゲストとして出演。ここで中居は入国審査官に対して、みずからの入国審査について語気鋭く語り始めたのだ。

 中居はパスポートを提示する手マネをしながら「ボクが自分で、中居正広ですよ! 顔も何も(パスポートに)書いてある」と強調。それでも入国審査官から「マスク取っていただけませんか?」と言われることを明かしたうえで、「取るよ? でも(入国審査管も)笑っちゃってるじゃん。一応『マスク取ってください』っていうのがあっちのルールかもしれないけど」と、マスクを外すことを強制されることへの不満をぶちまけたのである。

「もちろん中居は本当に怒っていたのではなく、ジョークの一環であることは明らか。とはいえ普段の生活ではほとんどの場面で特別扱いされる自分が、入国審査に関しては他の旅行客と一緒に審査ブースに並び、衆人環視の中でマスクを外さなければならないことについては、不満を抱いていても不思議はありません。中居であれば海外旅行はファーストクラスが当たり前でしょうし、搭乗前もラウンジで静かな環境を味わえますが、入国審査や税関審査だけはいっさい、特別扱いはありませんからね」(海外旅行に詳しいライター)

 芸能人といえども一国民であることに変わりはなく、特別扱いなどありえないのは明らか。そのうえで入国審査に文句を付ける中居の態度を尊大だととらえる向きもあるかもしれない。しかし中居に関しては同情すべき点もあるという。

「地方公演の前後には、空港や駅で多数のファンが待ち構えているのは日常茶飯事。かつて一人で新幹線に乗った時は隣の席がファンだったため、みずから席を代わってもらったこともあったそうです。さすがに国際線では追っかけのファンもいないでしょうけど、入国審査などで他の日本人に顔を見られるのは落ち着かないでしょうね」(芸能ライター)

 なお、入国審査場ではセキュリティの観点からあらゆる撮影が禁止となっている。もし空港で中居の姿を見つけても、スマホを取り出したりしないようにしたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
3
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!