女子アナ

大橋未歩がナンバーワン?女子アナ史上最高のチラリ事件をプレイバック

 4月になり今年も多くの新人女子アナがテレビ各局に入社した。彼女たちがこれから見せてくれるであろうチラリ、“こぼれ”事件に早くも期待は高まるばかりだが、その前に先輩アナたちが披露した女子アナ史上に残る“事件なショット”を振り返ってみたい。

「史上最高」に推す声が多いのは、昨年12月にテレビ東京を退社した大橋未歩だ。推定Gカップの持ち主で、局アナ時代には深夜番組で体を張ったパフォーマンスを見せてくれた。胸を横から映す「YC(ヨコチチ)」を生み出したことでも知られている。

「彼女はスポーツ取材中、よく胸の渓谷を見せてくれました。高い所から彼女を見下ろすと、胸の奥まで見えるんですよ。何度も写真に収めたのを覚えています。あれだけ大きければ、何をどうやっても渓谷が見えてしまうんでしょうね(笑)」(取材カメラマン)

 スカートの奥の純白デルタを披露してしまったのは、元TBSの進藤晶子。「ランク王国」(TBS系)の初代司会を務め、漫画のキャラクターに扮して話題になった。

「事件が起きたのは彼女がフリーアナになって活動を始めたばかりの2003年のことだと記憶しています。イベントで椅子に腰掛けた彼女を見たら、黒いスカートの奥に真っ白な三角地帯がチラリしていたんです。黒と白のコントラストが鮮やかでしたね。夢中でシャッターを切りました」(女子アナカメラマン)

 あわやポロリという事件で一躍名を上げたのはフジテレビの阿部知代アナ。2006年、千野志麻アナの結婚披露宴でのこと。マスコミが待ち構える前でドレスがずり落ち、豊満な胸がこぼれそうになった。あと少しでニップルが見えるという大事件になるところだった。

 他にも青木裕子の公開生着替えや、平井理央のハミパン、夏目三久の美ヒップ公開など、女子アナ史に残る事件は数知れず。4月4日発売の「アサ芸シークレットVol.51」では、15の決定的写真を一挙に掲載。お宝ショットをその目に焼き付けていただきたい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!