女子アナ

大橋未歩がナンバーワン?女子アナ史上最高のチラリ事件をプレイバック

 4月になり今年も多くの新人女子アナがテレビ各局に入社した。彼女たちがこれから見せてくれるであろうチラリ、“こぼれ”事件に早くも期待は高まるばかりだが、その前に先輩アナたちが披露した女子アナ史上に残る“事件なショット”を振り返ってみたい。

「史上最高」に推す声が多いのは、昨年12月にテレビ東京を退社した大橋未歩だ。推定Gカップの持ち主で、局アナ時代には深夜番組で体を張ったパフォーマンスを見せてくれた。胸を横から映す「YC(ヨコチチ)」を生み出したことでも知られている。

「彼女はスポーツ取材中、よく胸の渓谷を見せてくれました。高い所から彼女を見下ろすと、胸の奥まで見えるんですよ。何度も写真に収めたのを覚えています。あれだけ大きければ、何をどうやっても渓谷が見えてしまうんでしょうね(笑)」(取材カメラマン)

 スカートの奥の純白デルタを披露してしまったのは、元TBSの進藤晶子。「ランク王国」(TBS系)の初代司会を務め、漫画のキャラクターに扮して話題になった。

「事件が起きたのは彼女がフリーアナになって活動を始めたばかりの2003年のことだと記憶しています。イベントで椅子に腰掛けた彼女を見たら、黒いスカートの奥に真っ白な三角地帯がチラリしていたんです。黒と白のコントラストが鮮やかでしたね。夢中でシャッターを切りました」(女子アナカメラマン)

 あわやポロリという事件で一躍名を上げたのはフジテレビの阿部知代アナ。2006年、千野志麻アナの結婚披露宴でのこと。マスコミが待ち構える前でドレスがずり落ち、豊満な胸がこぼれそうになった。あと少しでニップルが見えるという大事件になるところだった。

 他にも青木裕子の公開生着替えや、平井理央のハミパン、夏目三久の美ヒップ公開など、女子アナ史に残る事件は数知れず。4月4日発売の「アサ芸シークレットVol.51」では、15の決定的写真を一挙に掲載。お宝ショットをその目に焼き付けていただきたい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)