スポーツ

香川真司、“奇跡のタイミング”で公開&削除した「呑気すぎる動画」とは?

 何を熱唱しようが自由だが、さすがにタイミングが悪過ぎたのかもしれない。暗雲垂れ込める日本サッカー界に大きく水を差すことになったのは、香川真司による失笑レベルのモノマネ動画だ。

 4月9日、日本サッカー協会は2015年より代表チームを指揮してきたヴァヒド・ハリルホジッチ監督の解任とともに、後任として西野朗氏が就任したことを併せて発表した。ロシアW杯まで2カ月という時期での電撃解任には当然ながら多くの賛否が飛び交い、残されたわずかな時間での軌道修正に期待するしかないのが現状である。

「こうした緊迫した状況の中、ハリルホジッチ政権下でなかなか活躍を披露することのできなかった香川が自身のSNSに長渕剛のモノマネ熱唱動画を掲載。現在では件のムービーは削除されているものの、ネット上では《タイミングとか考えないのか?》《まるで他人事やな 笑》《とんでもない悪意の塊か、もしくは超ド天然のどっちかだろう》《ハリルホジッチはどんな気分で長渕の熱唱シーンを見ただろうか》など、時期をわきまえるべきだったとの意見が大多数を占めました」(スポーツライター)

 今回のハリルホジッチ解任騒動を巡っては、内部に同監督と対立したグループが存在したとも囁かれており、ヘタな行動は慎むのが賢明といえるだろう。もちろん今回の動画公開に香川本人の悪意があったかどうかは定かでないものの、今はロシアW杯に向けて事態の深刻さを真摯に受け止め、チームとして一致団結する必要がありそうだ。

(ジェイコヴ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ