芸能

五月場所間近でよみがえる「有吉も驚いた大砂嵐“引退直後のガチ相撲”」

 昨年の3月場所の稀勢の里以来、日本出身力士の優勝はなく、白鵬や引退した日馬富士の他にも、栃ノ心と、新たな外国人力士の台頭も目立った大相撲。まもなく五月場所が始まるが、前途有為だった外国人といえば、エジプト出身の幕下力士・大砂嵐だったろう。周知のように無免許運転で略式起訴され、今年3月9日に引退勧告を受け入れる形で角界を去ったことは、まだ記憶に新しい。大砂嵐は今年1月に長野県内で無免許運転のうえ追突事故を起こしていたのだが、相撲協会は内規で現役力士の運転を禁じているうえ、同協会による3度に渡る聞き取りに対し「妻が運転していた」などと虚偽の報告をしていた。

 そんな事件を起こした大砂嵐が、テレビに断髪したスキンヘッドにヒゲを蓄えた姿で出演したのは3月31日。同日深夜放送の生番組「オールスター後夜祭」(TBS系)の「ガチ相撲トーナメント」だが、みごと優勝。コメントを求められた大砂嵐は「やっぱり最近いろいろあって、いろいろあったよ…日本のみなさん、お相撲ファンのみなさん、申し訳ありませんでした」と謝罪。MCの有吉弘行から「今日はタクシーチケット出しますから」と騒動を想起させるイジられ方をすると「まだ相撲はいちばん好きなスポーツなので、みなさんよろしくお願いします」と1度は顔をくしゃりとさせるもすぐに笑顔となって挨拶した。

「相撲トーナメントではタレントのボビー・オロゴンとの対戦があり、ボビーから『オマエ、バカジャネェノ?』と言われていましたが、視聴者の誰もがボビーと同じ気持ちだったのでは。ネット上では『どこで謝罪してるんだ?』『テレビに出ていいの?』など、かなりざわついていたようです」(テレビ誌ライター)

 角界をクビになり、たった23日後に「ガチ相撲」を見せた大砂嵐。その後の動向は伝わってこないが、相撲が注目される時期だけに、あの独特の雰囲気と相まって気になるところだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
「バス旅」太川陽介を唸らせる河合郁人の活躍で川崎麻世に不要論!
5
浅田舞“Eカップ”くっきり“宅トレ”番組が朝から際ど過ぎた!