芸能

欅坂46新番組、心ないブーイングにファンが「華麗スルー」で返り討ち!

 飛ぶ鳥を落とす勢いの欅坂46。そんな彼女たちの新たな冠番組が4月1日から始まり話題となっているものの、その「欅坂46のあっぷっプリ」(フジテレビ系)に対し、「とてもつまらない」「この番組見てるヤツいるの?」「企画した人がダメ」など、一部のアンチがネット上で猛然と批判を浴びせているようだ。

「新番組といっても日曜午前11時45分からの5分枠。実質、2分番組といっていい(笑)。欅坂のメンバーが週替わりで登場し、今では日常語になった“インスタ映え”に挑戦。話題のスポットで笑顔やオモシロ顔などで写真を撮りまくるという番組です。おもしろいかおもしろくないか?ぶっちゃけ、ファンが見れば楽しい、それ以外の人はご自由にという印象でしょう。でも、アンチがつまらないといって猛然と批判するような番組枠ではないと思います」(エンタメ誌記者)

 番組初回は長濱ねる、8日放送の第2回は今泉佑唯ということで、彼女たちを推しメンにしているファンは歓喜。特に今泉のインスタ映え写真「肉泉」には、一時はぽっちゃりをイジられていた今泉の自虐ネタだとファンも苦笑ながらも称賛。また、「批判してる人はアイドル番組に何を求めてるの?」といった、批判を返り討ちする声には他にも、「それな」「他のアイドルの番組もファン専用やん」があったり、また、華麗にスルーするような態度にもとれる、「そのとーり」「さっそくアプリをダウンロードした」など、要は、アンチを蹴散らす“熱い賛同”が増加中だとか。その一方で、「なぜぼっち?2人出して撮り合いさせればいいのに」「どこかで見た衣装が多いから、ちょっと考えてほしい」など、ガチ意見も聞こえている。いずれにせよ、人気アイドルグループならではの“自由”な番組。「好きならいいじゃない!」と、ファンが盛り上がっていくことが一番かもしれない。

(塚田ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!