芸能

山口達也「強制キスの大波紋」(16)関ジャニ横山を酔ってフルボッコ!

 大物たちの耳にも入るほどの酒癖の悪さだったようだ。

 未成年への強制わいせつトラブルを起こし、ジャニーズ事務所を契約解除になった元TOKIOの山口達也。不祥事の原因にはやはり酒癖の悪さが挙げられるが、その山口の酒癖の悪さは業界の先輩たちの耳にも入っていたようだ。ダウンタウン・松本人志も、5月6日放送のバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、「ボクもこの世界、長いこといますから、そう言えば、彼の酒癖の悪さのトラブルはボクの耳にも入ってきてますからね」と、山口のお酒関連のトラブルについて把握していると明かしている。

「離婚の原因にも『お酒の飲み方』も関係していたとされている山口だけに、その酒癖の悪さは多くの業界人に知れわたっていたことのようです。事務所の先輩であった東山紀之もお酒関連で何度か注意したこともあったようですし、かつてジャニーズ事務所に所属していたアイドルの大先輩・薬丸裕英も山口とパーティーで同席したことがあったようですが、『あぁこういう感じになるんだ』と、山口の酔った時のテンションに驚いたといいます」(エンタメ誌ライター)

 また、山口のお酒トラブルでかなりパンチが効いたエピソードを関ジャニ∞の横山裕が過去に暴露している。

「2012年に放送されたTOKIOの冠バラエティ番組『5LDK』(フジテレビ系)にゲスト出演した横山は、酒に酔った山口と路上を歩いていた時のエピソードを披露。何でもその時にすれ違った一般人が『よお、山口!』と言いながら、肩をぶつけてきたというが、これに山口は『ちょっとあいつ許せねぇな!』とブチ切れ。しかし、一般人とのトラブルの予感を察知した横山は『山口くん!ここはやめてください!顔も売れてますから』と制止すると、山口は『じゃあ、お前殴らせろ!』と謎の言いぶんで、横山をボコボコにしたのだとか。その現場は同じく関ジャニの村上信五も目撃していたようで、『(横山が)ほぼフルボッコにされてました』と当時の状況を説明していました。このエピソードが明かされていた時は、周囲も爆笑していましたし、バラエティ番組でしゃべれるぐらいのある程度話を盛ったネタかと思っていましたが、今回の不祥事が起こった後だと、これも笑えませんよね」(前出エンタメ誌ライター)

 事実であれば、常人には理解できない、なかなかヤバいエピソードだが、この横山のエピソード披露時に、山口は「パンチしてないだろ!」と反論していただけに山口本人はこの出来事を覚えていなかったようだ。それだけになおさら、山口にはアルコール依存症の治療を強くオススメしたい。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ