芸能

山口達也「強制キスの大波紋」(16)関ジャニ横山を酔ってフルボッコ!

 大物たちの耳にも入るほどの酒癖の悪さだったようだ。

 未成年への強制わいせつトラブルを起こし、ジャニーズ事務所を契約解除になった元TOKIOの山口達也。不祥事の原因にはやはり酒癖の悪さが挙げられるが、その山口の酒癖の悪さは業界の先輩たちの耳にも入っていたようだ。ダウンタウン・松本人志も、5月6日放送のバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、「ボクもこの世界、長いこといますから、そう言えば、彼の酒癖の悪さのトラブルはボクの耳にも入ってきてますからね」と、山口のお酒関連のトラブルについて把握していると明かしている。

「離婚の原因にも『お酒の飲み方』も関係していたとされている山口だけに、その酒癖の悪さは多くの業界人に知れわたっていたことのようです。事務所の先輩であった東山紀之もお酒関連で何度か注意したこともあったようですし、かつてジャニーズ事務所に所属していたアイドルの大先輩・薬丸裕英も山口とパーティーで同席したことがあったようですが、『あぁこういう感じになるんだ』と、山口の酔った時のテンションに驚いたといいます」(エンタメ誌ライター)

 また、山口のお酒トラブルでかなりパンチが効いたエピソードを関ジャニ∞の横山裕が過去に暴露している。

「2012年に放送されたTOKIOの冠バラエティ番組『5LDK』(フジテレビ系)にゲスト出演した横山は、酒に酔った山口と路上を歩いていた時のエピソードを披露。何でもその時にすれ違った一般人が『よお、山口!』と言いながら、肩をぶつけてきたというが、これに山口は『ちょっとあいつ許せねぇな!』とブチ切れ。しかし、一般人とのトラブルの予感を察知した横山は『山口くん!ここはやめてください!顔も売れてますから』と制止すると、山口は『じゃあ、お前殴らせろ!』と謎の言いぶんで、横山をボコボコにしたのだとか。その現場は同じく関ジャニの村上信五も目撃していたようで、『(横山が)ほぼフルボッコにされてました』と当時の状況を説明していました。このエピソードが明かされていた時は、周囲も爆笑していましたし、バラエティ番組でしゃべれるぐらいのある程度話を盛ったネタかと思っていましたが、今回の不祥事が起こった後だと、これも笑えませんよね」(前出エンタメ誌ライター)

 事実であれば、常人には理解できない、なかなかヤバいエピソードだが、この横山のエピソード披露時に、山口は「パンチしてないだろ!」と反論していただけに山口本人はこの出来事を覚えていなかったようだ。それだけになおさら、山口にはアルコール依存症の治療を強くオススメしたい。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)