芸能

岡田結実、今こそ女優へ必死に転身図らなければならない「内外の事情」

 ますだおかだ・岡田圭右の娘・岡田結実。日本一忙しい女子高生と言われ、バラエティを席巻している彼女だが、今、今後の進路を模索しているという。

「それが女優です。現在18歳で高校3年生ですが、来年になるとその『女子高生』という肩書きもなくなる。つまり付加価値が失われるわけです。そうなった時、実年齢はまだ10代ですが、オファーする側としてはそういう“くくり”ではもはや見てくれなくなる。自分のバラエティタレントとしての賞味期限が切れる前に、早く女優への脱却を図りたいのでしょう。実際、今、精力的に演技レッスンを受けています」(芸能ライター)

 彼女の所属は天下のオスカープロモーションだ。押しの強いことで知られるプロダクションだが、今年の3月23日と翌週の30日、オスカー制作のドラマ「静おばあちゃんにおまかせ」(テレビ朝日系)に主演。この枠はもともと「金曜ナイトドラマ」の枠で前週まで仲里依紗主演の「ホリデイラブ」が放送されていた。4月まで空いた2週を、オスカーが買い取ったものではないかという。

「オスカーは今、武井咲が産休中だったり、またママになった上戸彩も以前のように働かせられなくなったため、吉本美憂、高橋ひかるなど新進女優をプッシュしていますが、なかなかハマらない。オスカーとしては早めに『次の稼ぎ頭』を見つけなくてはならないため、岡田の女優への転身を推し進めているのでしょう」(業界関係者)

 しかし、女優の世界をめざすにしても、その道のりは多難だ。この世代はまたライバルが多すぎる。現在放送中のNHKの朝ドラ「半分、青い。」ヒロインの永野芽郁(18歳)、平愛梨の妹である平祐奈(19歳)、橋本環奈(18歳)、広瀬すず(19歳)などが立ちはだかる。はたして岡田は今後、どういった方向性の女優への道を切り開いていくだろうか?

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored
    318390

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「イチローって誰? 見たことない」米殿堂入り投票記者の「バカ投稿」がブチ壊す「満票選出」
2
「さんま御殿」でわかった…「M-1準優勝」バッテリィズが思ったほど売れない理由
3
「YouTuberをコケにするネタ」ピン芸人に顔をしかめた浜辺美波の「交友関係」事情
4
ソフトバンクが人的補償で巨人から指名する選手と「小久保裕紀監督の意見」
5
【大相撲初場所】三役候補の王鵬は父・貴闘力と祖父・大鵬のいいところ取り