芸能

岡田結実、今こそ女優へ必死に転身図らなければならない「内外の事情」

 ますだおかだ・岡田圭右の娘・岡田結実。日本一忙しい女子高生と言われ、バラエティを席巻している彼女だが、今、今後の進路を模索しているという。

「それが女優です。現在18歳で高校3年生ですが、来年になるとその『女子高生』という肩書きもなくなる。つまり付加価値が失われるわけです。そうなった時、実年齢はまだ10代ですが、オファーする側としてはそういう“くくり”ではもはや見てくれなくなる。自分のバラエティタレントとしての賞味期限が切れる前に、早く女優への脱却を図りたいのでしょう。実際、今、精力的に演技レッスンを受けています」(芸能ライター)

 彼女の所属は天下のオスカープロモーションだ。押しの強いことで知られるプロダクションだが、今年の3月23日と翌週の30日、オスカー制作のドラマ「静おばあちゃんにおまかせ」(テレビ朝日系)に主演。この枠はもともと「金曜ナイトドラマ」の枠で前週まで仲里依紗主演の「ホリデイラブ」が放送されていた。4月まで空いた2週を、オスカーが買い取ったものではないかという。

「オスカーは今、武井咲が産休中だったり、またママになった上戸彩も以前のように働かせられなくなったため、吉本美憂、高橋ひかるなど新進女優をプッシュしていますが、なかなかハマらない。オスカーとしては早めに『次の稼ぎ頭』を見つけなくてはならないため、岡田の女優への転身を推し進めているのでしょう」(業界関係者)

 しかし、女優の世界をめざすにしても、その道のりは多難だ。この世代はまたライバルが多すぎる。現在放送中のNHKの朝ドラ「半分、青い。」ヒロインの永野芽郁(18歳)、平愛梨の妹である平祐奈(19歳)、橋本環奈(18歳)、広瀬すず(19歳)などが立ちはだかる。はたして岡田は今後、どういった方向性の女優への道を切り開いていくだろうか?

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!