芸能

濱口優、岡村隆史に対面で言えず「あのこと」を電話報告した爆笑一部始終!

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優がタレントの南明奈と結婚したことを自身のインスタグラムで5月25日に、発表。5月28日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、濱口は結婚報告を行った。番組では、結婚に至るまでの爆笑エピソードや世話になった先輩芸人らに報告した際のほっこり話などを明かした。

「義理堅い濱口は、いちいち直接報告に行ったそうです。ウッチャンナンチャンの南原清隆は握手、極楽とんぼ・加藤浩次も握手して結婚を祝福してくれたそうです。内村光良は『よかった!』と言って、ものすごく強くハグしてきたため、濱口は感激のあまり、ちょっと泣きそうになってしまったと苦笑してました。内村は独身時代に、美人女子アナと不貞愛からの略奪婚でゴールインした恋愛苦労人。芸能人同士の恋愛が一筋縄では成就しないことを身をもって知っているから、万感迫る思いがあったのかもしれません」(芸能ライター)

「内村さまぁ~ず」の収録スタジオへ、わざわざ出向いての報告だったため、居合わせたスタッフらは「濱口の出番あったっけ?」と怪訝な顔をし、緊張した面持ちの濱口を見た内村は不祥事の謝罪かと誤解する一幕もあった。だが、結婚報告だと知ると、大喜び。共演者の三村マサカズや大竹一樹を呼んで、ひとりずつ挨拶させたという。

 我がことのように喜んでくれた人たちは良かったが、困ったのはいまだ独身のお笑い芸人。その筆頭は、やはり、「めちゃ×2イケてるッ!」で長年共演したナインティナインの岡村隆史だ。

「あらかた報告が終わって、最後に残ったのが、岡村。だが、電話連絡しても出なかったそうです。ようやく岡村から《ん?》という問いかけがLINEで入った。濱口が既読スルーすると、《まさか…》《あれか?》と入ったので、《あれやで》と返した後に濱口から電話した。『なんやお前?』『まさか…あれか?』『あれやで』『あれってなんやねん?』『あれやで』『まさか…あれか?』『あれやで』『あれってなんやねん?』『まさか…?』という堂々巡りが延々続き、ようやく『おめでとう』『ありがとう』となったが、最後まで結婚のひとことは出てこなかった。『ほなな。またなんかあったら電話して』と言われた濱口が気を遣って、『岡ちゃんも報告あったら電話して』とさりげなく励ますと、岡村は『うん、俺、ないで』と即答。『報告なくても電話していい?』と言われたので、『うん、いいよ』と電話を切ったそうです」(ネットライター)

 モヤモヤしているであろう岡村が、また、このくだりをネタにして、どんなふうに散々愚痴をこぼすのか、早くも気になってくる。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)