芸能

濱口優、岡村隆史に対面で言えず「あのこと」を電話報告した爆笑一部始終!

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優がタレントの南明奈と結婚したことを自身のインスタグラムで5月25日に、発表。5月28日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、濱口は結婚報告を行った。番組では、結婚に至るまでの爆笑エピソードや世話になった先輩芸人らに報告した際のほっこり話などを明かした。

「義理堅い濱口は、いちいち直接報告に行ったそうです。ウッチャンナンチャンの南原清隆は握手、極楽とんぼ・加藤浩次も握手して結婚を祝福してくれたそうです。内村光良は『よかった!』と言って、ものすごく強くハグしてきたため、濱口は感激のあまり、ちょっと泣きそうになってしまったと苦笑してました。内村は独身時代に、美人女子アナと不貞愛からの略奪婚でゴールインした恋愛苦労人。芸能人同士の恋愛が一筋縄では成就しないことを身をもって知っているから、万感迫る思いがあったのかもしれません」(芸能ライター)

「内村さまぁ~ず」の収録スタジオへ、わざわざ出向いての報告だったため、居合わせたスタッフらは「濱口の出番あったっけ?」と怪訝な顔をし、緊張した面持ちの濱口を見た内村は不祥事の謝罪かと誤解する一幕もあった。だが、結婚報告だと知ると、大喜び。共演者の三村マサカズや大竹一樹を呼んで、ひとりずつ挨拶させたという。

 我がことのように喜んでくれた人たちは良かったが、困ったのはいまだ独身のお笑い芸人。その筆頭は、やはり、「めちゃ×2イケてるッ!」で長年共演したナインティナインの岡村隆史だ。

「あらかた報告が終わって、最後に残ったのが、岡村。だが、電話連絡しても出なかったそうです。ようやく岡村から《ん?》という問いかけがLINEで入った。濱口が既読スルーすると、《まさか…》《あれか?》と入ったので、《あれやで》と返した後に濱口から電話した。『なんやお前?』『まさか…あれか?』『あれやで』『あれってなんやねん?』『あれやで』『まさか…あれか?』『あれやで』『あれってなんやねん?』『まさか…?』という堂々巡りが延々続き、ようやく『おめでとう』『ありがとう』となったが、最後まで結婚のひとことは出てこなかった。『ほなな。またなんかあったら電話して』と言われた濱口が気を遣って、『岡ちゃんも報告あったら電話して』とさりげなく励ますと、岡村は『うん、俺、ないで』と即答。『報告なくても電話していい?』と言われたので、『うん、いいよ』と電話を切ったそうです」(ネットライター)

 モヤモヤしているであろう岡村が、また、このくだりをネタにして、どんなふうに散々愚痴をこぼすのか、早くも気になってくる。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
有働由美子、NY住居の家賃は70万円!?明かしていたNHK時代の駐在生活とは