芸能

いとうあさこ、「さんまの本音を引き出しまくる」能力に称賛の声!

 5月26日に放送された、オアシズ、しずちゃん、ブルゾンちえみなど女芸人総勢17人と明石家さんまが1泊2日の箱根旅行を楽しみながら語り合う「さんま&女芸人お泊まり会~初めて後輩に語る、62年走り続けた男の人生哲学~」(フジテレビ系)。その中で、さんまの本音を引き出した、いとうあさこに称賛の声が寄せられているという。

 いとうは、さんまが80年代に主演を務めたドラマ「男女7人夏物語」(TBS系)が大好きなのだそうで、80年代ファッションに身を包んで登場。トークの随所に「夏物語」ネタを入れて笑いを取るだけでなく、“さんま&あさこ”によるドラマシーンを完全再現するなど、大いにその存在感を示したのだが、貢献したのはそれだけではない。

「何より、いとうが本領を発揮したのは、“さんまに聞きたいことを聞く”コーナーでしょう。大竹しのぶとの“始まり”についてや、恋愛感情がスタートした瞬間はあったのかなど、芸能レポーター顔負けの直球の質問をぶつけていました。さんまも、もともと仲良しではあったけれど、大竹の最初の旦那さんから頼まれ、オレが何とかしてあげなければ、という気持ちになったからだと答えていました。さらに、大竹しのぶから、ほぼ毎日相談の電話がかかってくるから、付き合いも断って仕事場から自宅に直帰。電話を待つ日々だったとも」(芸能ライター)

 他の芸人がためらうような質問を、視聴者に代わってさんまに聞いてくれたいとうに、ネット上では「女芸人の中で能力がいちばん高いのはいとうあさこで間違いない」「いとうあさこさんの安定感ハンパない」など称賛の声が。

 共演者のいいところや新たな一面を引き出せるいとうは、バラエティ番組で重宝される存在のようだ。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3メートル近い大刀を振り回した体重250キロの巨漢武将「織田・徳川連合軍との激戦」
2
巨人阿部監督「宮崎キャンプ」でファンへの塩対応
3
スタンフォード大学入りする佐々木麟太郎が目指すのは大谷翔平ではなくあの「世界No.1ゴルファー」
4
宇都宮ライトレール「快速運転開始」で聞こえる「住みたい街ランキング4位」宇都宮市の高笑い
5
旧ジャニーズ勢「12番組全切り」で経費ガッツリ削減も…ラジオ放送を取り巻く厳しい実情