芸能

8年でマネージャー28人交代!? 広瀬香美の独立トラブル、実はどっちが悪い!?

 擁護してあげたい気持ちもあるが、どちらが悪いとも一概には言えない。

 広瀬香美が、これまで所属していた芸能事務所「オフィスサーティー」に事前の相談なしに一方的に独立したとして、同事務所から「広瀬香美」の芸名使用の禁止を求められる事務所トラブルを起こし、注目を集めている。広瀬は5月28日に自身のフェイスブックで21日付で同事務所とのマネジメント契約を終了し、現在設立中の新事務所に所属することを発表していた。事務所が、芸名使用禁止を求める発表をしたのは31日だが、広瀬はこれに対抗。今後も今まで通り「広瀬」の芸名を使って、活動を続けていく予定とのこと。

 ただ、広瀬の前事務所は有名な看板タレントが広瀬ぐらいしかいないことや、広瀬が長年前事務所に貢献していたこともあり、世間からは「よくわからないけど、前事務所に問題があるのかなと思ってしまう」「散々支えてもらったのに、芸名を使えなくするというのはセコい気がする」「前事務所はこれまでしっかり儲けたと思うけどな」など、広瀬を擁護する声が上がっている。

「前事務所の代表取締役は広瀬が芸名使用禁止に対抗してきたことを受け、都内で会見を開き、芸名使用の権利が自身にあるとデビュー時に広瀬がサインした覚書があることを説明。そのうえで、『芸名を使わせないというわけではなく、話し合おうという意思』と、広瀬に話し合いを求めています。とはいえ、こういった下手に出る内容も世間の反応を見た後での後出しということや、広瀬とは4度話し合ったものの、話し合いは平行線をたどっていたということですから、これ以上話し合っても何も変わらないような気がします」(エンタメ誌ライター)

 ただ、一部からは「広瀬は人間性に問題ありそうだよね」「大沢たかおもついていけなかったからな」など、広瀬に非があると見る声も見受けられている。

「5月9日に放送されたバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)では、広瀬の素顔を探るべく、密着取材を試みていましたが、少しでも空いている時間をボイストレーニングに充てたいという理由から、買い物や食事などあらゆる行動を広瀬は急ぐ、超せっかちな性格であることが発覚していました。そのあげく、番組スタッフに対しても『(取材を受けている期間の)4日があったらもっと(歌が)成長できたのに』と、イヤミっぽく話していたこともあって、視聴者からはイヤな人に見えてしまったようです。前事務所も広瀬のわがままには困っていたようで、ここ8年間でマネージャーが28人代わっていたそうですからね」(前出・エンタメ誌ライター)

 広瀬の人柄も人柄なだけにどちらが悪いか判断するのは実は難しい!?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
3
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
4
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声