芸能

8年でマネージャー28人交代!? 広瀬香美の独立トラブル、実はどっちが悪い!?

 擁護してあげたい気持ちもあるが、どちらが悪いとも一概には言えない。

 広瀬香美が、これまで所属していた芸能事務所「オフィスサーティー」に事前の相談なしに一方的に独立したとして、同事務所から「広瀬香美」の芸名使用の禁止を求められる事務所トラブルを起こし、注目を集めている。広瀬は5月28日に自身のフェイスブックで21日付で同事務所とのマネジメント契約を終了し、現在設立中の新事務所に所属することを発表していた。事務所が、芸名使用禁止を求める発表をしたのは31日だが、広瀬はこれに対抗。今後も今まで通り「広瀬」の芸名を使って、活動を続けていく予定とのこと。

 ただ、広瀬の前事務所は有名な看板タレントが広瀬ぐらいしかいないことや、広瀬が長年前事務所に貢献していたこともあり、世間からは「よくわからないけど、前事務所に問題があるのかなと思ってしまう」「散々支えてもらったのに、芸名を使えなくするというのはセコい気がする」「前事務所はこれまでしっかり儲けたと思うけどな」など、広瀬を擁護する声が上がっている。

「前事務所の代表取締役は広瀬が芸名使用禁止に対抗してきたことを受け、都内で会見を開き、芸名使用の権利が自身にあるとデビュー時に広瀬がサインした覚書があることを説明。そのうえで、『芸名を使わせないというわけではなく、話し合おうという意思』と、広瀬に話し合いを求めています。とはいえ、こういった下手に出る内容も世間の反応を見た後での後出しということや、広瀬とは4度話し合ったものの、話し合いは平行線をたどっていたということですから、これ以上話し合っても何も変わらないような気がします」(エンタメ誌ライター)

 ただ、一部からは「広瀬は人間性に問題ありそうだよね」「大沢たかおもついていけなかったからな」など、広瀬に非があると見る声も見受けられている。

「5月9日に放送されたバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)では、広瀬の素顔を探るべく、密着取材を試みていましたが、少しでも空いている時間をボイストレーニングに充てたいという理由から、買い物や食事などあらゆる行動を広瀬は急ぐ、超せっかちな性格であることが発覚していました。そのあげく、番組スタッフに対しても『(取材を受けている期間の)4日があったらもっと(歌が)成長できたのに』と、イヤミっぽく話していたこともあって、視聴者からはイヤな人に見えてしまったようです。前事務所も広瀬のわがままには困っていたようで、ここ8年間でマネージャーが28人代わっていたそうですからね」(前出・エンタメ誌ライター)

 広瀬の人柄も人柄なだけにどちらが悪いか判断するのは実は難しい!?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!