芸能

フリー転身アナ8人の肉弾背徳タックル(2)女優業へ進出した加藤綾子だが…

 田中と同じく挽回のチャンスをうかがうのは、カトパンこと加藤綾子(33)。女子アナ評論家の丸山大次郎氏が語る。

「順風満帆かと思いきや、『スポーツLIFE HERO’S』『クイズ!金の正解!銀の正解!』(ともにフジテレビ系)など、意外にフリー転向後のMC番組が終了の憂き目にあっています。カトパンのせいというよりも、フジテレビの不振によるところが大きいとは思いますが、本人的には焦りを覚えてもしかたないかもしれません」

 そんな加藤が艶姿を披露したのが、5月24日発売の「週刊文春」だ。

「白いドレスをみずからたくし上げて、“そけい部”の間際まで太腿、生足を御開帳しています。他にもうなじや美ワキなど、いかにもオヤジ受けしそうな自然体のイヤらしさが漂う仕上がりとなっている」(女子アナウオッチャー)

 ドラマ「ブラックペアン」(TBS系)へのレギュラー出演で女優業への本格進出が話題になったが、

「大根すぎるでしょう。事務所と本人はアナの仕事だけでは食えないという共通認識を持っていて、女優業のウエイトを増やすつもりらしいですが、今回の件で各局のドラマ班からも『演技は無理』と、女優失格の烙印を押された模様です」(ワイドショースタッフ)

 この際、グラビアの比重も増やすべし。

 さて、14年に日本テレビから独立した馬場典子(44)はどうか。

「女子アナのフリー転身は得てして結婚が絡んでくるものですが、かつて『嫁にしたい女子アナ』の代表格と言われた馬場さんは、結局、いまだに独身。それでいてメディアへの露出はそれほど多くありません」(芸能関係者)

 馬場がフリー転身したのは39歳。ある意味、機を逸したという見方もできるが、女子アナウオッチャーは馬場の「無自覚エロス」を絶賛する。

「情報ワイド番組『ゴゴスマ』(TBS系)にアシスタントとして出演していますが、パネル脇に立ってニュースを解説する時の、横乳が強調されるようなカメラアングルが最高なんです。年がいもなくと言っては失礼だが、ツンと上向いた小ぶりなバストで、スタイルも悪くない。これからの季節、さらに薄着になることが期待されるだけに、目が離せません」

 熟れ好みの読者諸兄はぜひ、ご確認されたし。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策