芸能

関口メンディー、始球式133キロを上回る“怪物”始球式男の「非公式記録」

 EXILEのメンバーでダンサーの関口メンディーが6月5日、東京ドームで開催されたプロ野球交流戦の始球式に参加し、球速133キロを記録した。

 ナイジェリアと日本のハーフで、6歳から12年間にも及ぶ野球経験アリという関口は、巨人のユニフォームを身にまとい、しなやかな投球フォームからプロ顔負けの高速ストレートをお披露目。その球速が133キロと発表されると、「室伏広治(ハンマー投げ選手)さんが持つ131キロの記録を超えられたので70点です。でも140キロを出したいので、また練習して戻ってきたいですね」などとコメントしている。

「圧巻のゴリゴリボディーを誇る関口ですから、それなりの投球はするだろうというのが世間の予想でしたが、まさか133キロものスピードを記録するとは誰も思わなかったでしょう。ネット上でも『そのまま巨人に入団よろしくです』『あの身体は見かけ倒しじゃなかったんだ』『さすがにすごすぎる』との称賛が飛び交い、多くの方が元球児の関口によるパフォーマンスに驚かされたようです。野球経験者とはいえ、プロではなく、現在はダンサーですからね。とてつもない記録でしょう」(テレビ誌ライター)

 だが、始球式における“異業種”の健闘にはさらなる格上がいた。

「かつて2015年に槍投げ選手の村上幸史が記録した横浜スタジアムでの時速144キロというスピードが始球式では最速のようですね。また、非公式ではありますが、村上は本番前のブルペンでのトレーニング時にも時速147キロを記録するなど、関口を上回る怪物伝説が今も語り草となっています。室伏もそうですが、やはり上半身の、とりわけ豪腕を武器に活躍するアスリートは高速を投げられるのでしょうか」(スポーツライター)

 133キロを記録した関口も十分驚くべき豪腕であることは間違いない。次の機会では、ぜひ記録更新していただきたいものだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…