芸能

欅坂46長濱ねる、タガメを飲み込んだパワープレイに「見直した」の声続々!

 アイドルの先輩たちも苦戦していた壁だけにファンもそのすごさを実感したようだ。

 6月3日深夜に放送された欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)の中で、グループのエース・長濱ねるが見せた豪快なゲテモノ食いが話題を集めている。この日の番組では、視聴者の声をもとに組まれた5組のペアが、豪華ロケに行くためにゲームに挑戦する企画「ペアロケ争奪バトル」の後半戦を放送。その中でメンバーの長沢菜々香とペアを組んでいた長濱は最終ゲーム挑戦を控え、5組中最下位という絶望的な状況であったが、ラストゲームのゲテモノ料理食いでみごとな逆転劇を見せた。

 ゲテモノ料理には、セミの幼虫、巨大イナゴ、タガメの3種類が用意されており、セミの幼虫は食べると10ポイント、巨大イナゴは食べると20ポイント、タガメは口の中に入れたら30ポイントが入るというルールであった。しかし、長濱ペアは1位に浮上するためには100ポイントが必要で、全種類をクリアしたとしてもポイントが足りない状態だったため、長濱はみずから「(タガメを)飲み込んだら何ポイントですか?」と、土田晃之らMC陣に質問。

100ポイントもらえるという特別ルールができると、長濱は躊躇なくタガメを食べ始め、何と30秒でタガメを食べきってしまったのだ。

長濱は「めちゃくちゃマズかった。この辺(ノドの辺り)で、羽がバタバタってなって…」と振り返っていたが、この波乱の展開にはメンバーや、番組MCの土田晃之もやや引いたような表情を見せていた。

 この長濱のガッツあふれるゲテモノ食いを見たファンからは「ねるがあれほどのガッツを見せたのはビックリしたな」「絶対にやらないと思ってたのすごい」「いや、タガメ食べるのって結構キツイよ」「正直少し苦手だったけど、見直した」などといった意見が見受けられている。

「タガメはゲテモノ料理の中でも、匂いがキツいと言われているメニューで、アイドル番組でゲテモノ料理企画で用意されることは多いです。ただ、ほとんどのアイドルはタガメを口に入れても、号泣したりしていましたから、それをほんわかして平和そうな長濱がやってのけたことには衝撃を受けたようですね」(アイドル誌ライター)

 ちなみに、欅坂のお姉さんグループである乃木坂46のメンバーたちもタガメ食いには冠番組でチャレンジしている。

「その時は中国のマカオに番組ロケで行くメンバーを決めるための判断基準の1つとしてタガメが用意されていましたから、ある意味、今回の欅坂と似たようなご褒美があるシチュエーションで、乃木坂のバラエティ担当の松村沙友理がチャレンジしてはいます。しかし、松村はタガメを見た時点で号泣。その後も『行きたいけど怖いんだもん』『どうしよ~どうしましょう』と終始弱音を吐く、パニック状態で一口かじるのが精いっぱいでした。また、乃木坂のもう1人のバラエティクイーンの秋元真夏も、タガメを食べるのにチャレンジしたことはありましたが、こちらは口の中に入れるだけでしたし、今回の長濱がいかにすごかったかがわかりますね」(前出アイドル誌ライター)

 虫を特に苦手としない長濱にとっては大したことでもなかったのかもしれないが、そのすごさはアイドル番組を長年見続けてきたファンにはしっかりと伝わったようだ。反響も大きかっただけに長濱を主役に置き、ゲテモノ料理を食べていくという個人企画を行ってもおもしろそうだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    悩める男性を2人が全力応援!YouTube番組「オトナの保健室」がいま話題に

    Sponsored
    249165

    30代後半あたりから悩む男性が急増するというAGA(男性型脱毛症)。「数年前の自分の写真と比べて生え際が後退している」、「風呂上りにドライヤーをかけると頭皮の見え具合がハンパない」など、気付くきっかけはさまざまだが、一度気になり始めると普段…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
最上もがに警告「子供に危険なものを食べさせている」それはいったい何かといえば…
2
中日・清原和博“コーチ電撃就任”の現実味「立浪の独断専行を止められるはキヨだけ」
3
「佐々木朗希は普通に投げられたら打てない」鳥谷敬が阪神に提言した「唯一の攻略法」がスゴイ
4
田原俊彦が性加害現場「ジャニーズ合宿所」間取り公開と「ここがジャニーさんの部屋」禁断トーク
5
【暗黒の戦国史】青森・大名の横恋慕をはねつけたら「一族皆殺しのミンチ切り刻み」というとんでもない悲劇