女子アナ

「ブラックペアン」の加藤綾子クローズアップ回が批判された“間の悪さ”とは?

 二宮和也主演ドラマ「ブラックペアン」(TBS系)の第7話が6月3日に放送され、平均視聴率は13%と依然、好調な数字をキープしている。

 第7話は、加藤綾子演じる治験コーディネーター・木下香織の過去に視点が置かれ、出番の尺もセリフも多かった。これまで加藤に対しては「セリフが棒」「演技がヘタ過ぎる」「ちゃんとした俳優を使ってほしい」などサンザンな評価だっただけに、今回は、視聴者からの不満が爆発したようだ。ネット上では「カトパン回かよー」「これカトパンのために作ったドラマ?」「カトパンがストーリーに積極的に関わってくる脚本なんなの?」などブーイングが吹き荒れた。

 加藤の役の描き方については、日本臨床薬理学会から、治験者に300万円の小切手を渡したシーンなどについて抗議されているのは周知のこと。これに対しTBS側は「基本的にはドラマですので、フィクション」との姿勢を崩していない。

 テレビ誌ライターは「タイミングが悪すぎた」と前置きして、こう話す。

「日本臨床薬理学会から加藤扮する木下香織に対する抗議があった後の回が、木下の過去にクローズアップするストーリーだっただけに、これだけ不満が出たのでしょう。ただ、この回の木下は、医療に携わる者として真っ当な姿勢を初めて見せる役どころでした。それだけに、演技のアラも悪目立ちしてしまった。意味のあるポジションなだけに、やはりまだ、キャスティングミス感は否めません」

 主演の二宮の出番が少なく、ネット上では「誰が主演なのか?」との疑問も出ている同ドラマ。終盤に向けて、二宮演じる渡海先生をもっと観たい気もするが、カトパンにももうひと踏ん張りしていただきたいものだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    悩める男性を2人が全力応援!YouTube番組「オトナの保健室」がいま話題に

    Sponsored
    249165

    30代後半あたりから悩む男性が急増するというAGA(男性型脱毛症)。「数年前の自分の写真と比べて生え際が後退している」、「風呂上りにドライヤーをかけると頭皮の見え具合がハンパない」など、気付くきっかけはさまざまだが、一度気になり始めると普段…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
次期侍ジャパン監督「イチロー有力候補」で栗山監督との「因縁の引き継ぎ」はどうなるのか
2
美智子上皇后の母校にも波及する「ヨン様の恵泉女学園大」閉学ショックと「女子大消滅」危機
3
au「あまのじゃ子」ねっとりCMタレントに噴出した「拒絶感」の原因
4
「誕生日おめでとう。実は恋人がいます」古手川祐子が突き付けられた衝撃の別れ/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
Breaking Down7.5「飯田将成VS川島悠汰」を再現しなかった朝倉未来の「遺恨回避作戦」