女子アナ

「ブラックペアン」の加藤綾子クローズアップ回が批判された“間の悪さ”とは?

 二宮和也主演ドラマ「ブラックペアン」(TBS系)の第7話が6月3日に放送され、平均視聴率は13%と依然、好調な数字をキープしている。

 第7話は、加藤綾子演じる治験コーディネーター・木下香織の過去に視点が置かれ、出番の尺もセリフも多かった。これまで加藤に対しては「セリフが棒」「演技がヘタ過ぎる」「ちゃんとした俳優を使ってほしい」などサンザンな評価だっただけに、今回は、視聴者からの不満が爆発したようだ。ネット上では「カトパン回かよー」「これカトパンのために作ったドラマ?」「カトパンがストーリーに積極的に関わってくる脚本なんなの?」などブーイングが吹き荒れた。

 加藤の役の描き方については、日本臨床薬理学会から、治験者に300万円の小切手を渡したシーンなどについて抗議されているのは周知のこと。これに対しTBS側は「基本的にはドラマですので、フィクション」との姿勢を崩していない。

 テレビ誌ライターは「タイミングが悪すぎた」と前置きして、こう話す。

「日本臨床薬理学会から加藤扮する木下香織に対する抗議があった後の回が、木下の過去にクローズアップするストーリーだっただけに、これだけ不満が出たのでしょう。ただ、この回の木下は、医療に携わる者として真っ当な姿勢を初めて見せる役どころでした。それだけに、演技のアラも悪目立ちしてしまった。意味のあるポジションなだけに、やはりまだ、キャスティングミス感は否めません」

 主演の二宮の出番が少なく、ネット上では「誰が主演なのか?」との疑問も出ている同ドラマ。終盤に向けて、二宮演じる渡海先生をもっと観たい気もするが、カトパンにももうひと踏ん張りしていただきたいものだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
4
叶姉妹が男性のシンボル型アクセを公開!ニギニギショットが艶すぎるッ
5
浜崎あゆみ、すっかり「インスタ芸人」状態に「コンサートだけに絞れば?」の声