芸能

「みやぞんに決定」24時間マラソン走者に期待されながら不選出のモデルがいた!

 8月25~26日に放送される「24時間テレビ41 愛は地球を救う」(日本テレビ系)において、お笑い芸人の、みやぞんがチャリティマラソンランナーに就任することが発表されたのは、同局の「世界の果てまでイッテQ!」の6月3日放送回でのこと。たぐいまれなる身体能力を誇るみやぞんの起用とあって、今回は番組史上初のトライアスロンへの挑戦が決定した。

 そんなみやぞんへの期待が高まる一方で「身体能力が高いから完走できて当然」と意外性のないチョイスを残念がる声もあるようだ。そういった向きからは、せっかく「イッテQ!」の番組内で発表したからには、別のタレントを選ぶべきだったとの声もあがっているという。テレビ誌のライターが指摘する。

「現役の女性誌モデルであり、出川哲朗の海外ロケをサポートする『出川ガール』を務める谷まりあです。知名度ではまだまだですが、マラソンランナーを発表する今回の放送にも出演していましたし、22歳という若さも魅力。父親がパキスタン人ゆえチャリティランナー初のハーフという肩書も付きますし、浪人を経て一般受験で早稲田大学に合格した努力家という一面もプラスでしょう。そして何より、チャリティランナー史上で最も豊かなバストの持ち主になったのは確実で、男性視聴者の大きな注目を惹けたはずです」

 モデル人気で女性から、そして揺れる胸で男性からの支持も得られたはずの谷。しかし彼女がいくら有力な候補だったとしても、今回のチャリティランナーに選出することはできない理由があったというのだ。

「谷はこの4月、ブルーノ・マーズの来日コンサート中に自撮りしたスマホ画像をSNSに公開。しかしマーズはライブ中のスマホ利用を嫌っており、同様の動画を公開した別のモデルが炎上したこともあって谷のSNSも炎上していたのです。ただ谷は公式に謝罪することもなく、しれっと『イッテQ!』に出演を続けたことから、一時は谷バッシングが広がりました。現在は沈静化していますが、もし今回マラソンランナーに選ばれていたら、大炎上していたことは間違いありません」(芸能ライター)

 もしSNSの一件がなければ、24時間にわたって揺れ続けるバストを堪能することができたのか。一部の視聴者からは、そう残念がる声も聞こえてくるようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”