芸能

始球式で喝采!関口メンディ─「剛速球」にまだ“伸びしろ”が感じられる理由

 やはりただのイケイケなグループではない!?

 GENERATIOINSの関口メンディーが、東京ドームで行われたプロ野球交流戦「巨人×楽天戦」の始球式に登板したのは6月5日。関口は巨人のユニフォームに、大ファンという同チームの阿部慎之助選手からプレゼントされたというリストバントをつけて登場。マウンドに上がった関口が緊張した様子だったことはパッと見てわかるほどだったが、右腕から投じられたストレートは真ん中やや高めにズバッと決まり、133キロを計測。これはハンマー投げの室伏広治氏が05年に記録した131キロを超える記録ではあったが、関口は「室伏さんの記録を超えたかったのでうれしいですが、140キロを目指していたので、少し悔しいです」と、欲を見せていた。

 しかし、このメンディーの剛速球には巨人の遊撃手・坂本勇人選手からも笑顔がこぼれていた通り、始球式では異例ともいえる速度を計測したことは間違いない。

「スポーツバラエティ特番『最強スポーツ男子頂上決戦』(TBS系)で、その身体能力の高さを見せつけている関口は高校まで野球に青春を捧げてきた野球少年で、高校時代は三塁手でクリーンアップとして活躍。今回も始球式が決まってから野球教室に通って練習していたとのことですが、まだまだ伸びしろが感じられましたね。また、関口と同じLDH所属の三代目J Soul BrothersのパフォーマーのELLYも高校時代は野球部で4番キャッチャーを務め、青森県予選では巨人の坂本選手と直接対決しています。同じく3代目の“ガンちゃん”こと岩田剛典はラクロスで19歳以下の日本代表候補に選出されるなど、驚異的な身体能力を持ったパフォーマーが多いですね」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに始球式の最速記録は槍投げの村上幸史氏が投じた144キロ。次回は140キロを目指すと宣言している関口には、ぜひとも最速記録更新を狙ってほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ