芸能

おのののか、NBA巡る「アンチ一般人」一蹴ぶりが熱烈支持された3つの理由!

 今回の反論についてはスポーツを愛する多くの人たちに支持されているようだ。

 おのののかが、自身のツイッターに寄せられた一般ユーザーからのイヤミな内容の投稿に反応し、苦言を呈したのは6月3日。おのは小学時代から高校時代までバスケットボール部に所属していたこともあり、熱心なNBAファンとして知られており、2日の投稿でもNBA関連の投稿を連投していた。

 それに対して、おもしろくないと感じたのか、一般ユーザーの1人が「NBA好きなの? あんまりわかってない感じする」と、おののNBAに対する知識を疑問視するコメントをぶつけていた。

 おのはこのコメントを取り上げ、〈どこまでが分かっててどこまでが分かってないになるんだろ〉と疑問を口にしたうえで〈たまにスポーツ観戦する上で、詳しく知らない奴が口出すな!的な考えの人いるけどそーゆー人のせいでスポーツ観戦のハードル上がって観る人増えないのよね。NBAファイナルほんと面白いからバスケ普段観ない人にも観てほしいんだけどな~〉と、競技を観戦するうえでその競技の知識が必要と考える層の意見に反論。

 さらにその後のツイートでも〈知ってる人も知らない人もみんなでワイワイ観戦できるのがスポーツの良さだと私は思うんだけどな〉と、自身が思う最高のスポーツ観戦の楽しみ方についての意見を述べている。

 このド正論とも言えるおのの意見に世間からも「おっしゃる通り」「最近は無駄に専門家ぶるヤツが増えたよな」「にわかだろうがちょっとでも興味もって応援してればファンだと思う」と言った声が上がるなど、おのを支持する声が大多数となっている。

 そういった背景もあり、今回の発端となったおのの知識を疑問視する投稿をした一般人はツイッターのアカウントを削除し、逃亡している。

「そのスポーツに詳しくない人は興味を持ってはダメという自己中な考え方を持つ人はどの競技のファンにもいるでしょう。しかし、その発言自体がそのスポーツそのものが注目を浴びることを妨げているということに気付いていません。おののように競技に対する知識を疑問視されたという経験がある人も意外に多いでしょうから、今回はそういった人たちからも支持を得たようですね。それに今回のおのの場合は、知識を疑問視してきた一般ユーザーのペースに流されず、自分がどれだけバスケをわかっているというアピールはいっさいしていなかったことも好感が持てますね。また、おのは日本の男子プロバスケリーグ『Bリーグ』の今年のオールスターゲームでアンバサダーを務めていましたから、その立場も考えるとナイスな発言だったと思います」(スポーツ紙記者)

 今回のおのの主張はバスケットに限らず、全てのスポーツのファンたちの耳にも届いてほしいものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ局の顔色が真っ青に!?NEWSの早期復帰に激怒する人たちとは
2
乃木坂46、「女性アイドル顔だけ総選挙」でわかった顔面偏差値の驚異的高さ!
3
深田恭子が極上ボディを見せつけた!「透けるドレスのFカップ」が悶絶モノ
4
小山慶一郎とは違う?加藤シゲアキが飲み会に呼ばれたヒドすぎる理由!
5
サッカーを知らなかった佐藤美希がNHK・W杯キャスターに起用された裏事情