芸能

おのののか、NBA巡る「アンチ一般人」一蹴ぶりが熱烈支持された3つの理由!

 今回の反論についてはスポーツを愛する多くの人たちに支持されているようだ。

 おのののかが、自身のツイッターに寄せられた一般ユーザーからのイヤミな内容の投稿に反応し、苦言を呈したのは6月3日。おのは小学時代から高校時代までバスケットボール部に所属していたこともあり、熱心なNBAファンとして知られており、2日の投稿でもNBA関連の投稿を連投していた。

 それに対して、おもしろくないと感じたのか、一般ユーザーの1人が「NBA好きなの? あんまりわかってない感じする」と、おののNBAに対する知識を疑問視するコメントをぶつけていた。

 おのはこのコメントを取り上げ、〈どこまでが分かっててどこまでが分かってないになるんだろ〉と疑問を口にしたうえで〈たまにスポーツ観戦する上で、詳しく知らない奴が口出すな!的な考えの人いるけどそーゆー人のせいでスポーツ観戦のハードル上がって観る人増えないのよね。NBAファイナルほんと面白いからバスケ普段観ない人にも観てほしいんだけどな~〉と、競技を観戦するうえでその競技の知識が必要と考える層の意見に反論。

 さらにその後のツイートでも〈知ってる人も知らない人もみんなでワイワイ観戦できるのがスポーツの良さだと私は思うんだけどな〉と、自身が思う最高のスポーツ観戦の楽しみ方についての意見を述べている。

 このド正論とも言えるおのの意見に世間からも「おっしゃる通り」「最近は無駄に専門家ぶるヤツが増えたよな」「にわかだろうがちょっとでも興味もって応援してればファンだと思う」と言った声が上がるなど、おのを支持する声が大多数となっている。

 そういった背景もあり、今回の発端となったおのの知識を疑問視する投稿をした一般人はツイッターのアカウントを削除し、逃亡している。

「そのスポーツに詳しくない人は興味を持ってはダメという自己中な考え方を持つ人はどの競技のファンにもいるでしょう。しかし、その発言自体がそのスポーツそのものが注目を浴びることを妨げているということに気付いていません。おののように競技に対する知識を疑問視されたという経験がある人も意外に多いでしょうから、今回はそういった人たちからも支持を得たようですね。それに今回のおのの場合は、知識を疑問視してきた一般ユーザーのペースに流されず、自分がどれだけバスケをわかっているというアピールはいっさいしていなかったことも好感が持てますね。また、おのは日本の男子プロバスケリーグ『Bリーグ』の今年のオールスターゲームでアンバサダーを務めていましたから、その立場も考えるとナイスな発言だったと思います」(スポーツ紙記者)

 今回のおのの主張はバスケットに限らず、全てのスポーツのファンたちの耳にも届いてほしいものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕