芸能

博多華丸が大ショックを受けた「ムース事件」の衝撃一部始終!

 お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が6月27日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ系)に出演。最近、相方の華丸に起きたショックな「事件」を明かした。

 以下、この番組で明かした事件の一部始終を再現すると、それは「華丸・大吉のなんしようと?」(テレビ西日本)という街ブラ番組に出演中のこと。華丸が「ムースが世界で一番、オレはアイスとして好きだ。なぜなら溶けない(溶けにくい)アイスだからだ」と言えば、大吉も「ムースっておいしかったよね」と褒めちぎった。すると当の、そのムースの会社が「宣伝してくれたお礼に」とムースを吉本の本社宛てに送ってくれたという。吉本のスタッフが、さっそく華・大の自宅に送ろうとしたが、これがケチのつき始めとなった。

「マネジャーから連絡を受けた華丸は、ムースが大好物だけに『すぐ送れ、今、送れ』と強硬に主張。一方、大吉は冷凍庫に入らないと溶けてしまうことから、まず個数を聞きだそうとしたそうです」(ネットライター)

「何本あるか教えてくれ」と大吉が言うとマネジャーは、「数えるのが面倒くさいくらい入ってます」との答え。そこで、「重さで教えてくれ」と言うと「宅配の食材を運ぶような発泡スチロールが3箱、1箱6キロもある」大吉は「1本100gとしても、60本か。でも、これ棒状だから、入るっちゃ入るかな」と言えば、華丸は「絶対に入る。どんな隙間にもムースは入っていく」

と言ってきかなかったという。

「ともあれ、すぐにひと箱ずつ、それぞれの自宅に送ってもらうように2人はマネジャーに頼んだそうです。ところが、大吉の家に届いたのは、ムース60本で、華丸の自宅には、ドライアイス6キロが届いた。つまり、3箱のうち、ムースは2箱だけで、残りの1箱はムースを送る際に必要なドライアイスが2個入っていただけだったんですね。吉本本社はムース60本が入っていた開封済みの1箱を送らず、ドライアイスの存在を知らないまま、未開封の2箱をそれぞれに送ってしまい、ムースを熱望していた華丸が貧乏クジを引かされる結果となったわけなんです」(前出・ネットライター)

 本社で3箱すべて開けて確認すれば未然に防げた事件。食い意地の張った華丸が急かしたために、アクシデントが勃発したのだ。ちなみに6キロのドライアイスの処分に華丸・妻が苦労したのは言うまでもない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)