芸能

博多華丸が大ショックを受けた「ムース事件」の衝撃一部始終!

 お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が6月27日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ系)に出演。最近、相方の華丸に起きたショックな「事件」を明かした。

 以下、この番組で明かした事件の一部始終を再現すると、それは「華丸・大吉のなんしようと?」(テレビ西日本)という街ブラ番組に出演中のこと。華丸が「ムースが世界で一番、オレはアイスとして好きだ。なぜなら溶けない(溶けにくい)アイスだからだ」と言えば、大吉も「ムースっておいしかったよね」と褒めちぎった。すると当の、そのムースの会社が「宣伝してくれたお礼に」とムースを吉本の本社宛てに送ってくれたという。吉本のスタッフが、さっそく華・大の自宅に送ろうとしたが、これがケチのつき始めとなった。

「マネジャーから連絡を受けた華丸は、ムースが大好物だけに『すぐ送れ、今、送れ』と強硬に主張。一方、大吉は冷凍庫に入らないと溶けてしまうことから、まず個数を聞きだそうとしたそうです」(ネットライター)

「何本あるか教えてくれ」と大吉が言うとマネジャーは、「数えるのが面倒くさいくらい入ってます」との答え。そこで、「重さで教えてくれ」と言うと「宅配の食材を運ぶような発泡スチロールが3箱、1箱6キロもある」大吉は「1本100gとしても、60本か。でも、これ棒状だから、入るっちゃ入るかな」と言えば、華丸は「絶対に入る。どんな隙間にもムースは入っていく」

と言ってきかなかったという。

「ともあれ、すぐにひと箱ずつ、それぞれの自宅に送ってもらうように2人はマネジャーに頼んだそうです。ところが、大吉の家に届いたのは、ムース60本で、華丸の自宅には、ドライアイス6キロが届いた。つまり、3箱のうち、ムースは2箱だけで、残りの1箱はムースを送る際に必要なドライアイスが2個入っていただけだったんですね。吉本本社はムース60本が入っていた開封済みの1箱を送らず、ドライアイスの存在を知らないまま、未開封の2箱をそれぞれに送ってしまい、ムースを熱望していた華丸が貧乏クジを引かされる結果となったわけなんです」(前出・ネットライター)

 本社で3箱すべて開けて確認すれば未然に防げた事件。食い意地の張った華丸が急かしたために、アクシデントが勃発したのだ。ちなみに6キロのドライアイスの処分に華丸・妻が苦労したのは言うまでもない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
5
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”