芸能

博多華丸が大ショックを受けた「ムース事件」の衝撃一部始終!

 お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が6月27日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ系)に出演。最近、相方の華丸に起きたショックな「事件」を明かした。

 以下、この番組で明かした事件の一部始終を再現すると、それは「華丸・大吉のなんしようと?」(テレビ西日本)という街ブラ番組に出演中のこと。華丸が「ムースが世界で一番、オレはアイスとして好きだ。なぜなら溶けない(溶けにくい)アイスだからだ」と言えば、大吉も「ムースっておいしかったよね」と褒めちぎった。すると当の、そのムースの会社が「宣伝してくれたお礼に」とムースを吉本の本社宛てに送ってくれたという。吉本のスタッフが、さっそく華・大の自宅に送ろうとしたが、これがケチのつき始めとなった。

「マネジャーから連絡を受けた華丸は、ムースが大好物だけに『すぐ送れ、今、送れ』と強硬に主張。一方、大吉は冷凍庫に入らないと溶けてしまうことから、まず個数を聞きだそうとしたそうです」(ネットライター)

「何本あるか教えてくれ」と大吉が言うとマネジャーは、「数えるのが面倒くさいくらい入ってます」との答え。そこで、「重さで教えてくれ」と言うと「宅配の食材を運ぶような発泡スチロールが3箱、1箱6キロもある」大吉は「1本100gとしても、60本か。でも、これ棒状だから、入るっちゃ入るかな」と言えば、華丸は「絶対に入る。どんな隙間にもムースは入っていく」

と言ってきかなかったという。

「ともあれ、すぐにひと箱ずつ、それぞれの自宅に送ってもらうように2人はマネジャーに頼んだそうです。ところが、大吉の家に届いたのは、ムース60本で、華丸の自宅には、ドライアイス6キロが届いた。つまり、3箱のうち、ムースは2箱だけで、残りの1箱はムースを送る際に必要なドライアイスが2個入っていただけだったんですね。吉本本社はムース60本が入っていた開封済みの1箱を送らず、ドライアイスの存在を知らないまま、未開封の2箱をそれぞれに送ってしまい、ムースを熱望していた華丸が貧乏クジを引かされる結果となったわけなんです」(前出・ネットライター)

 本社で3箱すべて開けて確認すれば未然に防げた事件。食い意地の張った華丸が急かしたために、アクシデントが勃発したのだ。ちなみに6キロのドライアイスの処分に華丸・妻が苦労したのは言うまでもない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)