連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→丸山桂里奈、W杯予想を外して“公約ヒップ出しする”宣言に大ブーイング!
元サッカー選手の丸山桂里奈が7月1日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、W杯の結果予想が外れたことによる“ヒップ出し”の公約を果たす意思があることを宣言。世間からは多くの「ノーサンキュー」の声が寄せられている。
丸山はロシアW杯グループステージ3試合での日本代表の戦績を、6月17日放送の同番組内で「3勝すると思います。全部勝ちますね」と予測していたが、結果は1勝1分1敗となり、グループステージ突破を果たしたものの、丸山の予想はハズレに終わった。
これを受け、7月1日放送の番組内で司会の爆笑問題・田中裕二から「(日本は)全勝しなかったじゃないですか」と振られると、丸山は「もちろん(ヒップを)出します」と答え、かねてより予想が外れた際の公約として掲げてきた“ヒップ出し”を実行に移すと断言。「サンジャポさん独占で今は準備してます」とも語った。
「南米の美女サポーターやヨーロッパの艶系モデルなどの間でも、『代表チームが○○したら脱ぐわ!』との宣言は毎大会の恒例行事となっており、そのたびに男性ファンが熱狂させられるというのが一連の流れとして存在します。しかし、今回の丸山による“ヒップ出し”宣言に対しては、『迷惑防止条例とかでテレビ出られないようにならないかな。見ていて不愉快』『見たい人いるの?』『見せられる方が罰ゲーム』との声がネット上に殺到し、かなりのアウェイムード。中には『たぶん出したいだけだろ』『出すとか自分の自己満足なだけ』、さらいは、ヒップだけに『意見は割れている』といったツッコミも氾濫しており、“ヒップ出し”宣言を喜んでいる声は見当たりませんでした」(テレビ誌ライター)
かつては国民栄誉賞を受賞している丸山だが、現在はみずから宣言した肌見せすら“お呼びでない”と反発される逆境に直面。はたしてして「サンデー・ジャポン」は彼女のヒップを独占するのだろうか。
(木村慎吾)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

