芸能

博多大吉が週刊誌に叩かれないかと危惧する“汚い別れ方”を明かした!

 お笑い芸人コンビ博多華丸・大吉の博多大吉が、7月18日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ系)で、“正しい別れ方”について持論をブチあげた。

 大吉は、パーソナリティーを務めるフリーアナの赤江珠緒を相手に、未練を残さず捨てる名案を伝授した。

「赤江も大吉も、捨てられない洋服がクローゼットにぎっちりつまって困っているそうです。で、大吉が、赤江に『汚れてもいいって着るでしょ。で、この服をまた洗ってしまってんじゃないの?だから着る時に、減らないんじゃないですか?』と指摘。赤江が同意すると、大吉は最近導入した画期的な方法を説明し始めたんです。着る時に“今日でお別れ”と決めた洋服を、自宅に帰るやいなや脱ぎ捨て、ゴミ箱に捨てるというものです。これまで2人ともに、洗った後に捨てようとし、ことごとく失敗してきた。一回洗うとしまってしまい、もう一度出すと、情が湧いており、ついついあと一回行けると判断してしまうと嘆いていました」(ネットライター)

 そこで、大吉は、捨てたい洋服がむやみに無限ループに入るのを阻止するため、「ただいま」と同時に、ゴミ袋に捨てるようにしたところ、状況は一変。「けっこうさよならできましたね」と胸を張った。

「大吉は4月から『あさイチ』(NHK)の司会を始めてから、人目が気になるようになり、ついついこれまでやらなかったことをしているそうですね。たとえば、主な視聴者である主婦が見ているかもしれない、とスーパーでの買い物では商品棚の商品をきれいに配置し直すようになったそうだ。もっとも、『未練を残さない捨て方』に関しては、洗わないまま捨てることへの抵抗感も半端なく感じるようで、『別れ方が汚い』『博多大吉はヒドイ』と、週刊誌に叩かれることを危惧しているとか。結局捨てられるようになったのは、もっかのところ靴下だけと明かしていましたね」(芸能ライター)

 思いきりよく捨てられるようになるには、まだまだ時間がかかりそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)