芸能

博多大吉が週刊誌に叩かれないかと危惧する“汚い別れ方”を明かした!

 お笑い芸人コンビ博多華丸・大吉の博多大吉が、7月18日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ系)で、“正しい別れ方”について持論をブチあげた。

 大吉は、パーソナリティーを務めるフリーアナの赤江珠緒を相手に、未練を残さず捨てる名案を伝授した。

「赤江も大吉も、捨てられない洋服がクローゼットにぎっちりつまって困っているそうです。で、大吉が、赤江に『汚れてもいいって着るでしょ。で、この服をまた洗ってしまってんじゃないの?だから着る時に、減らないんじゃないですか?』と指摘。赤江が同意すると、大吉は最近導入した画期的な方法を説明し始めたんです。着る時に“今日でお別れ”と決めた洋服を、自宅に帰るやいなや脱ぎ捨て、ゴミ箱に捨てるというものです。これまで2人ともに、洗った後に捨てようとし、ことごとく失敗してきた。一回洗うとしまってしまい、もう一度出すと、情が湧いており、ついついあと一回行けると判断してしまうと嘆いていました」(ネットライター)

 そこで、大吉は、捨てたい洋服がむやみに無限ループに入るのを阻止するため、「ただいま」と同時に、ゴミ袋に捨てるようにしたところ、状況は一変。「けっこうさよならできましたね」と胸を張った。

「大吉は4月から『あさイチ』(NHK)の司会を始めてから、人目が気になるようになり、ついついこれまでやらなかったことをしているそうですね。たとえば、主な視聴者である主婦が見ているかもしれない、とスーパーでの買い物では商品棚の商品をきれいに配置し直すようになったそうだ。もっとも、『未練を残さない捨て方』に関しては、洗わないまま捨てることへの抵抗感も半端なく感じるようで、『別れ方が汚い』『博多大吉はヒドイ』と、週刊誌に叩かれることを危惧しているとか。結局捨てられるようになったのは、もっかのところ靴下だけと明かしていましたね」(芸能ライター)

 思いきりよく捨てられるようになるには、まだまだ時間がかかりそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
2
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
3
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…