芸能

「水曜日のダウンタウン」も関係?有村架純の新ドラマが放送中止の危機

 有村架純が、10月放送のテレビドラマ「中学聖日記」(TBS系)で主演を務めることが発表された。今回、有村は、中学生の教え子と恋に落ちる女教師役を演じるという。

「このドラマは、女性向け雑誌『フィール・ヤング』で連載中の漫画が原作で、中学3年の男子生徒と、25歳の女性教師との禁断の愛を描いた作品となっています。主演を務める有村は、昨年のNHK朝ドラ『ひよっこ』以来の連ドラ出演ということで、大きな注目を集めています」(テレビ誌記者)

 しかし、大人と中学生の恋愛を描くというテーマに関して、ネットでは「気持ち悪い!さすがに中学生はありえないでしょ」「リアルだったら完全な犯罪」「こんなテーマのドラマを作るから実際の現場でも起こってしまう」と批判が殺到し、炎上状態となっている。そのため最悪の場合、放送中止の可能性が一部で囁かれているという。

「TBSは、先日、バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』の“芸人連れ去り企画”を巡り、警察から厳重注意を受けた問題で、社長が謝罪。会見でコンプライアンスを徹底していくと発表したばかりです。今回はドラマとはいえ、これだけ世間の反発を招いては、制作の中止が決定しても不思議ではありません。局は違いますが、7月にテレビ朝日で放送予定だったドラマ『幸色のワンルーム』のケースでは、中学2年生の少女が26歳の男と一緒に暮らすという内容に対し批判の声があがったために、放送中止になっています」(前出・テレビ誌記者)

 このまま業界全体が、過激な企画を自粛する流れとなっていくのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)