芸能

堀ちえみ「82年組ママドルユニット」をやってはみたけど…

 80年代のアイドルブームを牽引した「花の82年組」の中でも、堀ちえみ(51)は松本伊代(53)、早見優(51)とデビュー以来の仲よしだった。05年には、3人で企画ユニット「キューティー★マミー」を結成していたほどだ。ところが、最終的にトリオが活動を自粛する裏事情には、堀にとっての“黒歴史”があった。

 7月27日、堀は都内で自家用車を運転中、後続車の不注意運転で追突され、頸椎捻挫で入院。スポーツ紙芸能担当記者が話す。

「8月2日には長年レギュラーを務める午後のワイドショー『ちちんぷいぷい』(毎日放送)で仕事復帰をしましたが、5月4日に『特発性大腿骨頭懐死症』を患っていることをテレビで告白した経緯もあるので、体調面が心配されます」

 5月の告白後に堀はブログで、「一番頼りにしている親友」として松本の名前を挙げた。そして彼女にだけは、人工股関節の手術をすることを伝えていたと明かし、特別の仲を強調したのである。

「その際、2人は両者のマネージャーも同席して一緒にミニコンサートを開くための打ち合わせをしていたといいます。ミニコンサート開催が実現するのであれば、『キューティー★マミー』以来でしょうが、同ユニットについてや、メンバーの早見については、まるでなかったことのように、一切触れられていませんでした」(芸能担当記者)

 同ユニットは05年5月、バラエティー番組出演をきっかけに3人で結成され、翌年には菓子会社のCM出演も果たしていた。ところが、程なく堀だけがフェードアウトしていったのだ。

「実は堀が活動自粛をしたのはギャラ問題だったと言われています。当時の堀は2度目の結婚生活中で、5人の母親(現在は3度目の結婚を果たし、7人の母親)。割りのいいCM出演は別にしても、ユニット活動は東京中心の仕事が多く、関西を拠点とする堀には交通費や宿泊費がかさむため、3人でのギャラ均等配分は厳しかったようです。関西人らしくギャラにシビアなタイプだけに、しばらくして関西のテレビ出演を優先。子だくさんのキャラが大阪のおばちゃんにウケ、ギャラもアップしましたからね。天然の伊代ちゃんは気づかず、しっかりものの優ちゃんには察知されたので、今回は伊代ちゃんだけに声をかけたのかも(笑)」(在阪テレビ関係者)

「ドジでのろまな亀」は案外、したたかなようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
九里亜蓮の「FA補償」を金銭に決めた広島…オリックスファンが感謝したのは「広島に移籍した山足達也」だった
2
「さんま御殿」でわかった…「M-1準優勝」バッテリィズが思ったほど売れない理由
3
ゴールデン・プライム帯ではありえない数字を記録しそうな香取慎吾の主演ドラマ
4
【京阪杯】名伯楽・国枝栄調教師が「悲願の日本ダービー制覇」を託す「2頭の逸材」
5
照ノ富士ついに引退もすんなり伊勢ケ浜部屋の継承とはならない事情