芸能

堀ちえみ「82年組ママドルユニット」をやってはみたけど…

 80年代のアイドルブームを牽引した「花の82年組」の中でも、堀ちえみ(51)は松本伊代(53)、早見優(51)とデビュー以来の仲よしだった。05年には、3人で企画ユニット「キューティー★マミー」を結成していたほどだ。ところが、最終的にトリオが活動を自粛する裏事情には、堀にとっての“黒歴史”があった。

 7月27日、堀は都内で自家用車を運転中、後続車の不注意運転で追突され、頸椎捻挫で入院。スポーツ紙芸能担当記者が話す。

「8月2日には長年レギュラーを務める午後のワイドショー『ちちんぷいぷい』(毎日放送)で仕事復帰をしましたが、5月4日に『特発性大腿骨頭懐死症』を患っていることをテレビで告白した経緯もあるので、体調面が心配されます」

 5月の告白後に堀はブログで、「一番頼りにしている親友」として松本の名前を挙げた。そして彼女にだけは、人工股関節の手術をすることを伝えていたと明かし、特別の仲を強調したのである。

「その際、2人は両者のマネージャーも同席して一緒にミニコンサートを開くための打ち合わせをしていたといいます。ミニコンサート開催が実現するのであれば、『キューティー★マミー』以来でしょうが、同ユニットについてや、メンバーの早見については、まるでなかったことのように、一切触れられていませんでした」(芸能担当記者)

 同ユニットは05年5月、バラエティー番組出演をきっかけに3人で結成され、翌年には菓子会社のCM出演も果たしていた。ところが、程なく堀だけがフェードアウトしていったのだ。

「実は堀が活動自粛をしたのはギャラ問題だったと言われています。当時の堀は2度目の結婚生活中で、5人の母親(現在は3度目の結婚を果たし、7人の母親)。割りのいいCM出演は別にしても、ユニット活動は東京中心の仕事が多く、関西を拠点とする堀には交通費や宿泊費がかさむため、3人でのギャラ均等配分は厳しかったようです。関西人らしくギャラにシビアなタイプだけに、しばらくして関西のテレビ出演を優先。子だくさんのキャラが大阪のおばちゃんにウケ、ギャラもアップしましたからね。天然の伊代ちゃんは気づかず、しっかりものの優ちゃんには察知されたので、今回は伊代ちゃんだけに声をかけたのかも(笑)」(在阪テレビ関係者)

「ドジでのろまな亀」は案外、したたかなようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
3
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ
4
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは