芸能

堀ちえみ「82年組ママドルユニット」をやってはみたけど…

 80年代のアイドルブームを牽引した「花の82年組」の中でも、堀ちえみ(51)は松本伊代(53)、早見優(51)とデビュー以来の仲よしだった。05年には、3人で企画ユニット「キューティー★マミー」を結成していたほどだ。ところが、最終的にトリオが活動を自粛する裏事情には、堀にとっての“黒歴史”があった。

 7月27日、堀は都内で自家用車を運転中、後続車の不注意運転で追突され、頸椎捻挫で入院。スポーツ紙芸能担当記者が話す。

「8月2日には長年レギュラーを務める午後のワイドショー『ちちんぷいぷい』(毎日放送)で仕事復帰をしましたが、5月4日に『特発性大腿骨頭懐死症』を患っていることをテレビで告白した経緯もあるので、体調面が心配されます」

 5月の告白後に堀はブログで、「一番頼りにしている親友」として松本の名前を挙げた。そして彼女にだけは、人工股関節の手術をすることを伝えていたと明かし、特別の仲を強調したのである。

「その際、2人は両者のマネージャーも同席して一緒にミニコンサートを開くための打ち合わせをしていたといいます。ミニコンサート開催が実現するのであれば、『キューティー★マミー』以来でしょうが、同ユニットについてや、メンバーの早見については、まるでなかったことのように、一切触れられていませんでした」(芸能担当記者)

 同ユニットは05年5月、バラエティー番組出演をきっかけに3人で結成され、翌年には菓子会社のCM出演も果たしていた。ところが、程なく堀だけがフェードアウトしていったのだ。

「実は堀が活動自粛をしたのはギャラ問題だったと言われています。当時の堀は2度目の結婚生活中で、5人の母親(現在は3度目の結婚を果たし、7人の母親)。割りのいいCM出演は別にしても、ユニット活動は東京中心の仕事が多く、関西を拠点とする堀には交通費や宿泊費がかさむため、3人でのギャラ均等配分は厳しかったようです。関西人らしくギャラにシビアなタイプだけに、しばらくして関西のテレビ出演を優先。子だくさんのキャラが大阪のおばちゃんにウケ、ギャラもアップしましたからね。天然の伊代ちゃんは気づかず、しっかりものの優ちゃんには察知されたので、今回は伊代ちゃんだけに声をかけたのかも(笑)」(在阪テレビ関係者)

「ドジでのろまな亀」は案外、したたかなようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?