芸能

「後継者は滝沢秀明」報道で囁かれる“ジャニーズ事務所分裂”!

 俳優の滝沢秀明が、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長から後継者に指名されたと、8月30日発売の「週刊文春」が報じた。滝沢は1995年に13歳で同事務所に入所以来、ジャニー社長のお気に入りとして知られている。

 しかし、この一報にネット上では「東山(紀之)さんじゃないんだ」「マッチ(近藤真彦)じゃないんだ」など驚きの声が。また、「上に先輩が何人もいるのに、やりにくくないんだろうか?」「かなりの下克上だね?」など、36歳で後継者指名された滝沢を案じる意見もあった。

「この記事が真実なら、事務所分裂の危機」と芸能ジャーナリストは危惧する。

「ジャニー氏の妹で同社副社長のメリー喜多川氏は、かつて同誌のインタビューで、娘の藤島ジュリー景子副社長が次期社長と明言しました。それなのに、社長が滝沢を後継に指名したとなると、揉めるのは必至。これは推測ですが、今、このような記事が出たということは、ジャニー氏からのメッセージとも取れます。もし、これに従えないのであれば、メリー氏やジュリー氏には『事務所を出て行け』と伝えるような“強い意志”を感じました」

 10代の頃からジャニー社長に見込まれ、ジュニアグループのリーダーとして若手育成も手掛けてきた滝沢。コンサートやステージでは数多くの後輩をまとめてきた実績もある。ジャニーズという大看板を託せる素養は十分ともいえるが、こんな懸念もある。

「在籍しているほとんどのタレントは、ジャニー氏に見いだされたことに感謝しています。ですが、ジャニー氏にもしものことがあった場合、誰が社長の座に就くことになろうとも、退所する人は出てくると思います」(芸能記者)

 人々に夢を与える企業が、“後継者争い”などという下世話な泥仕合だけは避けてほしいと、ファンならずとも願うところだが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
橋本愛が“初夜シーン”巡り謝罪?「青天を衝け」ごっそりカットに呆れた声
4
お嬢様アナ奔放下半身(3)秋元優里、“竹林不貞”からの「復活」
5
テレ東・西野志海“プニプニDカップ”で苦悶の表情…NYからの猛烈アピール