芸能

「後継者は滝沢秀明」報道で囁かれる“ジャニーズ事務所分裂”!

 俳優の滝沢秀明が、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長から後継者に指名されたと、8月30日発売の「週刊文春」が報じた。滝沢は1995年に13歳で同事務所に入所以来、ジャニー社長のお気に入りとして知られている。

 しかし、この一報にネット上では「東山(紀之)さんじゃないんだ」「マッチ(近藤真彦)じゃないんだ」など驚きの声が。また、「上に先輩が何人もいるのに、やりにくくないんだろうか?」「かなりの下克上だね?」など、36歳で後継者指名された滝沢を案じる意見もあった。

「この記事が真実なら、事務所分裂の危機」と芸能ジャーナリストは危惧する。

「ジャニー氏の妹で同社副社長のメリー喜多川氏は、かつて同誌のインタビューで、娘の藤島ジュリー景子副社長が次期社長と明言しました。それなのに、社長が滝沢を後継に指名したとなると、揉めるのは必至。これは推測ですが、今、このような記事が出たということは、ジャニー氏からのメッセージとも取れます。もし、これに従えないのであれば、メリー氏やジュリー氏には『事務所を出て行け』と伝えるような“強い意志”を感じました」

 10代の頃からジャニー社長に見込まれ、ジュニアグループのリーダーとして若手育成も手掛けてきた滝沢。コンサートやステージでは数多くの後輩をまとめてきた実績もある。ジャニーズという大看板を託せる素養は十分ともいえるが、こんな懸念もある。

「在籍しているほとんどのタレントは、ジャニー氏に見いだされたことに感謝しています。ですが、ジャニー氏にもしものことがあった場合、誰が社長の座に就くことになろうとも、退所する人は出てくると思います」(芸能記者)

 人々に夢を与える企業が、“後継者争い”などという下世話な泥仕合だけは避けてほしいと、ファンならずとも願うところだが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
2
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
3
「Hバスト」清水あいり、「“あそこ”は英語で?」クイズへの反応とヤバイ回答!
4
松本人志を罵倒、浜田雅功に暴行で“一世一代の大勝負”に出た芸人!/坂下Dの「地獄耳」芸能
5
矢田亜希子の“アンダーウエア”透けてる!?バストのボリュームアップが原因か