芸能

「君島十和子の娘」宝塚スターのライバルに、あの“伝説”女優の姪が急浮上!

 宝塚次世代トップスター争いとして何かとライバル視される松岡修造の娘・松岡恵さんと、元女優で実業家の君島十和子の娘・蘭世惠翔(らんぜ・けいと)。その蘭世に“新たなライバル”が浮上している。宝塚に詳しいライターが明かす。

「往年の名女優の夏目雅子の姪・風間柚乃(かざま・ゆの)です。恵さんはまだ音楽学校の生徒ですから、むしろ今のライバルは風間だと思いますよ。彼女は蘭世より2期上の100期生で彼女と同じ月組に所属します。夏目雅子さんを彷彿させる美貌と芝居心のある演技力は入団当初から注目の的でした。今年の春に公演された『カンパニー』の新人公演では、主役に抜擢され、サラリーマン役を熱演して話題になっていました」

 現在、宝塚大劇場ではオーストリア皇后の数奇な生涯を描いた宝塚歌劇の代表作「エリザベート」が公演中。ここでも風間は新人ながら皇帝ルドルフ役に大抜擢された。

「入団7年目のスター・暁千星と役替わりで務めています。ルドルフ役はトップスターの登竜門と言われていますから、入団5年目での抜擢は、風間柚乃がいかに劇団から期待されているかがわかります。一方、蘭世も少年時代のルドルフ役を熱演して歌もうまいと評判ですが、トップスター候補というと…。今のところは、風間のスピード出世ぶりにはかなわないのではないでしょうか」(前出・ライター)

 来年にはいよいよ注目の松岡恵さんが入団する。風間、蘭世、松岡と芸能人親族スターの三つ巴の戦いが注目されるところである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?