女子アナ

深夜の視聴は要注意!日テレ水卜麻美×ラーメン“意識低い系”動画とは?

 日本テレビの水卜麻美アナが9月1日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、無言でひたすらラーメンを食べ続ける動画を掲載。その豪快な食べっぷりに2000件を超える称賛のコメントが寄せられている。

 “#食リポ放棄ラーメン”とのハッシュタグを添え、窓辺の席で、ただただラーメンをすする一部始終を収めた動画を公開しているのだが、テレビ番組であれば要求されるであろう味についてはいっさい言及せず、真剣な表情で麺にチャーシュー、そしてスープも勢いよく飲み干し、“mito_meat”なるアカウント名に恥じない食べっぷりを見せつけた。

「この動画に関する詳しい説明やコメントはほぼ皆無で、カメラに向かって一礼を施した後に必死にラーメンを食べ進める今回の水卜アナの動画には『元気そうでよかった!』『食べ方キレイ』『癒やされる~』『毎日見ても飽きないわ~』など、合計2042件を超えるコメントが寄せられ、動画は37万回以上も再生されています。元SMAPの香取慎吾などもそうですが、肉付きの良いスタイルの著名人は、変に減量やダイエットに走るよりも、豪快に食べたいものをひたすら食べた方がファンからは好まれる傾向にありますね。モデルのインスタには健康食や低糖質といったいわゆる“意識高い系”メニューが並んでいますが、多くの支持や共鳴を得られるのは、水卜アナの“意識低い系”動画なのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 わずか数日で37万回再生という驚異の影響力を見せつけた格好の水卜アナだが、ネット上では『水卜飯とか日々の食事を動画に収めてDVDを発売してみよう』との提案も飛び出しており、“大食い女子アナ”としてのニーズはかなり高そうだ。

 今後も黙々と食べ続ける“mito_meat”の更新には期待大ではあるものの、多種多様なご馳走の画像や動画が並ぶ同アカウントは食欲を刺激する効果もあるため、深夜に訪問することだけは避けた方が良いかもしれない。

(木村慎吾)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
2
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
3
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり
4
渡辺明王将が藤井聡太竜王に“勝てない”理由とは?
5
石橋貴明、ノッチを二度目の餌食にした「早朝バリカン」動画に改めての冷めた声