芸能

逮捕・吉澤ひとみ、「就寝前チューハイ3本」供述に“不自然だろ”大合唱!

 タレントの小倉智昭が9月10日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、同月6日に酒気帯び運転とひき逃げの容疑で逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者の供述を疑問視する一幕があった。

 吉澤容疑者は6日早朝、東京都中野区の路上を酒気帯びで運転中に自転車に乗った女性をはね、その場から逃走するも、後に事故現場へ戻って警察に連絡。呼気検査では呼気1リットル当たりの基準値を大幅に超える0.58ミリグラムのアルコールが検出されたという。

 吉澤容疑者は警察の調べに「(前日の午前0時頃まで)寝る前に缶チューハイを3本飲んだ」と供述していたが、番組で小倉はこれについて、「寝る前に飲んだ酒がそんなに朝起きて残ってるのかな?」と疑問を呈した。基準値0.15ミリグラムの4倍近いアルコールが検出された事実を考慮した上での発言だが、実際、情報番組でも吉澤容疑者による「寝る前の缶チューハイ3本」との供述は一斉に取り上げられているが、その多くが専門家の見解などを踏まえた上で、“不自然”との結論に達しているのが現状だ。

「気の迷いか、動転していたのかはわかりませんが、いまだに吉澤容疑者が真相を話していないのだとすれば、往生際が悪いと解釈されても仕方ないでしょう。ネット上でも彼女の供述には『真実は一つ、知ってるのは本人の胸の内。言ってスッキリしたほうがいいと思うけど』『子供のためにも自分のためにも正直に話して罪を償って頑張ってほしい』『あきらかに不自然なところがいくつかありますね』との意見があります。もちろん彼女が何の偽りもなく真実を話している可能性もありますが、やはり3本の缶チューハイを飲んでから7時間後に基準値の4倍もの数値を出すことは不自然と思われてしまうでしょう」(テレビ誌ライター)

 今回の騒動では、芸能人による不祥事にかねて寛容な姿勢を貫く傾向にあったお笑いタレントの明石家さんまも「擁護のしようがない」と嘆いているほどで、吉澤容疑者には、このまま芸能界を引退する可能性も囁かれている。今は、できる限り正直な態度で警察の捜査に協力することが賢明な判断だといえるだろう。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”