芸能

逮捕・吉澤ひとみ、「就寝前チューハイ3本」供述に“不自然だろ”大合唱!

 タレントの小倉智昭が9月10日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、同月6日に酒気帯び運転とひき逃げの容疑で逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者の供述を疑問視する一幕があった。

 吉澤容疑者は6日早朝、東京都中野区の路上を酒気帯びで運転中に自転車に乗った女性をはね、その場から逃走するも、後に事故現場へ戻って警察に連絡。呼気検査では呼気1リットル当たりの基準値を大幅に超える0.58ミリグラムのアルコールが検出されたという。

 吉澤容疑者は警察の調べに「(前日の午前0時頃まで)寝る前に缶チューハイを3本飲んだ」と供述していたが、番組で小倉はこれについて、「寝る前に飲んだ酒がそんなに朝起きて残ってるのかな?」と疑問を呈した。基準値0.15ミリグラムの4倍近いアルコールが検出された事実を考慮した上での発言だが、実際、情報番組でも吉澤容疑者による「寝る前の缶チューハイ3本」との供述は一斉に取り上げられているが、その多くが専門家の見解などを踏まえた上で、“不自然”との結論に達しているのが現状だ。

「気の迷いか、動転していたのかはわかりませんが、いまだに吉澤容疑者が真相を話していないのだとすれば、往生際が悪いと解釈されても仕方ないでしょう。ネット上でも彼女の供述には『真実は一つ、知ってるのは本人の胸の内。言ってスッキリしたほうがいいと思うけど』『子供のためにも自分のためにも正直に話して罪を償って頑張ってほしい』『あきらかに不自然なところがいくつかありますね』との意見があります。もちろん彼女が何の偽りもなく真実を話している可能性もありますが、やはり3本の缶チューハイを飲んでから7時間後に基準値の4倍もの数値を出すことは不自然と思われてしまうでしょう」(テレビ誌ライター)

 今回の騒動では、芸能人による不祥事にかねて寛容な姿勢を貫く傾向にあったお笑いタレントの明石家さんまも「擁護のしようがない」と嘆いているほどで、吉澤容疑者には、このまま芸能界を引退する可能性も囁かれている。今は、できる限り正直な態度で警察の捜査に協力することが賢明な判断だといえるだろう。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」