芸能

キングオブコント準優勝の1発屋芸人・2700の「迷走」と流転人生!

 今年の「キングオブコント2018」は初めて決勝進出者の発表が生放送される。そんな盛り上がる演出もあって、優勝すれば注目を浴びるのは確実で、今年も実力派の面々が虎視眈々と狙っているようだ。だが、中には一時的に注目を集めたものの、消えてしまったグループもいる。7年前「キングオブコント2011」準優勝を機に、一躍、表舞台に立ったコンビ芸人・2700もそんな1組だ。

 八十島宏行が「右ひじ、左ひじ、交互に見て」と歌いながら、常道裕史が肘を交互に出す芸は当時、子どもから大人までがマネた。だが、今は彼らをテレビで観ることはない。

「ブレイクした1年は仕事が絶え間なくありましたが、3年も経つとスケジュールは真っ白。昨年8月、有名占い師から、『2700の名前では売れるのが50年後』と言われたため、“ザ ツネハッチャン”に改名しました。芸名も、“ツネ”は常道裕史に、“八十島弘行”は八十島宏行に改めたんですが、コンビ名は今年8月、“2700”に戻しました。でも、いまだに迷走している感じですね」(エンタメ誌記者)

 双子の男児と妻を養う身である常道は仕事激減後、ふたたびバイトを掛け持ちする生活に戻った。そして今年1月、知人を介して不動産賃貸業に就く。正社員である。一方、同じく2人の男児のパパである八十島は5月、体調を壊して病気療養。コンビ活動は、一時休止に追いこまれていた。

「もともと週に1本の仕事があるかないかという極限状態だったので、常道さんは今、月~金曜日は『THE CHINTAI』という不動産業の営業マンで、週末が芸人というサイクルです。赤い毛のまま、内覧のお客さまに同行しているそうです。顧客には、カリスマトレーナーのAYAさんや、芸人仲間のトレンディエンジェル・斎藤司さんもいるとか」(前出・エンタメ誌記者)

 常道は、不動産屋の営業マンとしてビジネス番組「Bizトーーク!」(BSスカパー!)に出演している。久々のテレビ出演が、サラリーマンとしての姿だったとは思いもしなかったに違いない。

 本業で家族を笑顔にさせられなかった2700の「戦い」はまだ続きそうだ。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ