芸能

吉村崇、“ヤバめ素人をさばききった”レポートに視聴者から「見直した」の声

 本人もビックリするほど、評価が急上昇したようだ。

 平成ノブシコブシの吉村崇が10月3日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演。芸人としての力量が試されるドッキリ企画で見せた「対応力」が絶賛されている。

 吉村が登場したドッキリ企画は「中継先に現れたヤバめ素人のさばき方で芸人の力量丸わかり説」というもの。タイトル通り、生放送中に素人が乱入してきた際、レポーターを務める芸人はどのように対処するのかを見るといった内容だ。無言でカメラに迫ってくる素人役の男性は明らかにヤバそうなオーラを醸し出しており、パンサーの尾形貴弘やあばれる君が実験台にされた映像では、2人は明らかにパニックになり、うまく対処することはできなかった。

 そんな中、同企画のオオトリとして現れ、格の違いを見せたのが吉村だった。吉村のドッキリの際には、素人役の男性は「角材」を持っていたり、突然奇声を発するなど、ヤバさ要素もさらにパワーアップしていたものの、吉村は「いやいやいやいや、素晴らしい。素晴らしい1本釣りでございます。どうされましたか?」と、笑顔を見せて対応。また、ただ笑顔で対応するだけでなく、さりげなく角材を取り上げてスタッフに渡したり、素人役の男性が奇声を発したタイミングで瞬時にその男性を抱き寄せて奇声を聞こえづらくしたりと、放送事故と認識されないように配慮してレポートを続けていた。

 吉村のみごとなレポートにはスタジオでVTRを見たダウンタウンの松本人志も「パーフェクトやったね」と絶賛。また、視聴者からも「笑顔を絶やさなかったのがまずすごい」「ただの破天荒な人だと思ってたけど、見直した」「あんな危なそうな人を抱きしめるとかなかなかできないよ」などといった声が上がるなど、一気に世間の評価も上がったようだ。

「“破天荒”キャラで売っている吉村ですが、実はマジメで常識人な男として知られています。そのため、何としても任された仕事を全うしようという責任感とプロ意識の高さから、今回のようなレポートができたのでしょう。また、コンビでのネタ中も客いじりをアドリブで入れることも多いこともあって、今回のヤバめ素人との対応時も『もう懐いちゃってるんですよ、お父さんが!』など、ユーモアあふれるコメントが瞬時に出ていたのもよかったですね」(エンタメ誌ライター)

 共演者の劇団ひとりも「吉村、多分一気に仕事増えると思いますよ」と予想していたが、これだけ世間の吉村の見方も変わっている以上、それも現実になるのではないか。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
欅坂46平手友梨奈“メンタル不安視”問題に秋元康がついに言及!
2
とろサーモン、久保田が予想できなかった「故郷・宮崎もソッポ」の“非情事態”!
3
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…
4
山崎アナも消えた!「好きな女子アナランキング」でかつての“王国”が崩壊?
5
とろサーモンだけじゃない!上沼恵美子は今田耕司の発言にも心が折れていた?