芸能

多部未華子、樹木希林の「整形してるの?」直球質問で報道陣がザワついていた!

 10月3日、東京・元赤坂の明治記念館で10月13日公開の映画「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」の特別試写会が開催された。試写会には、主演の黒木華とともに共演した多部未華子が出席。この作品に去る9月15日に亡くなった樹木希林が茶道教室の先生役で出演していることから、黒木と多部は樹木との思い出話に花を咲かせた。

 まず、黒木が樹木との仕事を振り返り「言葉ではなく、姿で大切なことを伝えてくれました。雑談はたくさんしたんですが…何であんな映画に出たの?とか」と苦笑すると、多部も「直球でいろいろ聞いてこられるんですよね。どこに住んでいるの?とか、誰と住んでいるの?とか、整形しているの?とか」と樹木の具体的な直球質問を笑いながら明かし、場内の笑いを誘った。

「実は場内が笑いに包まれている中、アイコンタクトを取る女性記者が多かったため何かと思い、イベント終了後に確認してみたところ『多部ちゃんが樹木さんに何と答えたのか知りたかった者同士が目と目で会話した』とのこと。何でも多部は、2012年10月期放送のドラマ『大奥~誕生[有功・家光篇]』(TBS系)で共演した窪田正孝と、2013年5月には『FRIDAY』に“お泊まり愛報道”された直後からメキメキかわいくなり、2015年6月から放送が始まった花王『オーブクチュール 一重、奥二重のためのアイシャドウ』のCMキャラクターを務める頃には、デビュー当時とは別人のように美しくなったのだとか。そのため、何がここまで彼女を変身させたのか、多部の口からきちんと聞きたい人は大勢いるだろう、ということなのだとか」(夕刊紙記者)

「美人じゃないけどかわいい」なんて言われている多部。かわいいのかそうじゃないのか、どっちかよくわからなくてモヤモヤさせるところが、多部最大の魅力なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
2
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
3
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
4
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
5
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚