芸能

古舘伊知郎がキレた?「サンジャポ」出演者の失礼すぎる言動に視聴者ドン引き!

 10月14日に放送された情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、フリーアナウンサーの古舘伊知郎がゲスト出演した。同番組には、ドラマの番宣のために登場したという。

「古舘はドラマ『下町ロケット』(TBS系)の中で、主演の阿部寛演じる町工場社長の前に立ちはだかるライバル企業の社長を演じています。その番宣ということで『サンジャポ』に出演し、様々な話題に対し意見を述べました。その中で、アナウンサー・宇垣美里のリポートの感想を求められた際、古舘は、彼女が連載するコラムを読んでいるらしく『ものすごい文才がある』『本当すごいよ!ハンパじゃないよ!』と才能を大絶賛しました」(テレビ誌記者)

 古舘は興奮しながらも、宇垣アナがいかにすごいかをコラムの内容を交えて饒舌に語った。しかしその発言をしている彼に対し「このオジサン何でこんなにしゃべるんですか?」と意見したのが、ギャルモデルのゆきぽよである。

 今回、彼女の言動が視聴者をドン引きさせたという。

「ゆきぽよは古舘に対し『うるさくて、何言ってんのかわかんない。(誰だか)知らないし。(名前の)漢字も難しくて読めない』とコメント。さらに読み方を教えられてからも、名前の“伊知”に対し『これ、漢字の“一”じゃダメですか?』と、失礼な発言を続けたことで、古舘は笑みを見せることなく無表情のまま『はい、わかりました!』と返すシーンがありました。その後、スタジオの空気を察してか、古舘は無理に笑顔を作っていましたが、視聴者からは『古舘さん、これキレてるな』『KY発言すぎる。古舘知らない以前にお前が誰だよ』『信じられないくらい失礼でビックリした』と、ゆきぽよの言動にドン引きする声が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

 ゆきぽよは、無知なキャラとして番組を盛り上げようとしたのかもしれないが、一部の視聴者はア然としてしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ