芸能

関根麻里が「スッキリ」に復帰した理由は“あの芸人の大貢献”!?

 ウエンツ瑛士が9月末をもって日本国内での活動を1年半休止し、演技の勉強のため英ロンドンに留学した。

 そんなウエンツがレギュラー出演し、火曜日放送の「WEニュース」を担当していた日本テレビ系情報番組「スッキリ」では、ウエンツの後任として関根麻里が起用されている。

 関根といえば、以前は好感度タレントとして数多くのテレビ番組やCMに出演していたが、14年に韓国人歌手のKと結婚後はテレビ出演が減少傾向にあった。

「おめでたい話だし、2人にまったく罪はないのですが、タイミングが悪いことに当時は嫌韓ブームの真っただ中でしたからね。関根の好感度や知名度の高さもかえって裏目に出て、一部のネット右翼からあらぬバッシングを受けてしまいました」(スポーツ紙芸能デスク)

 そんな関根だが、今回の同番組復帰の裏にはあの人気芸人の存在があるという。

「ウチは関根の起用について表向きは、ウエンツの前任者だったからと説明していますが、実際のところは同じ所属事務所のみやぞんの影響が強い。みやぞんは今年の『24時間テレビ』のチャリティーマラソンのランナーを務めましたが、トライアスロン形式という例年以上にハードな内容だったのに加えて、予想以上に番組視聴率が良かった。ウチとして、みやぞんさんや所属事務所にはそれなりに感謝も感じているし、今後も良好な関係を築いておきたいということで、関根さんの『スッキリ』復帰を決めたと局内ではもっぱらです」(日テレ関係者)

 関根の復帰はみやぞん効果というわけか!?

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
松潤が学会員に!?井上真央の“意味深”インタビューにファンの「複雑胸中」