芸能

クロちゃん、余命3年宣告で食生活改善宣言も世間は「ウソついてる」判断!

 もはや素直に信じろというほうが無理がある?

 安田大サーカスのクロちゃんが10月23日にツイッターを更新。絶望的な余命宣告を受け、野菜をたくさん取り入れる食生活を送っていることを明かしている。

 その投稿では〈お昼ご飯 野菜たっぷり(増量)うどん小。しっかり向き合ってるしん!〉と綴り、肝心のうどんが埋もれて見えないほどの野菜たっぷりの皿うどんの写真を公開した。

 クロちゃんは投稿の前日に放送された医療バラエティ番組「名医の太鼓判! 芸能人余命宣告SP」(TBS系)で、脳に直径約7ミリの動脈瘤が見つかり、余命3年を宣告されていた。さらに高血糖、高血圧を改善しようともしていないという現状に突然死のリスクも指摘されていた。

 番組エンディングでは医師団からの本気のアドバイスを「死にたくない」と言いながら涙目で聞いていたクロちゃん。今度こそ健康的な生活を送るために奮起しているのかも? といった風情ではあった。

 ただ、ネット上では「絶対に他にも食べてるだろ」「おい、隠してる米と肉を出せ」「前科もあるから、もう嘘つき肉だるまは信じられないな」など、ヘルシーな食生活を送っているというのは虚偽の報告ではないかと疑う声も上がっている。

「クロちゃんは、1月放送回の『名医の太鼓判!』で2型糖尿病など6つの病気にかかっていることが発覚。以後、SNSでヘルシーな食生活を心掛けていることをアピールしていましたが、実は隠れてSNSで紹介したメニューの他のものも食べていたことが同じTBS系の『水曜日のダウンタウン』で暴かれたりしていますから、今回も裏で実はガッツリ食べていると決めつけている人がほとんどでしょう。

3月に食事や運動療法などを学ぶ『教育入院』を経験したことで、4月放送回『名医の太鼓判!』では余命が大幅に伸びていましたから、もしかしたら本当に食生活に気を付けていたのかもしれません。しかし、半年ぶりとなった今回の検査では6.2以上の数値で2型糖尿病の疑いがあると言われているヘモグロビンA1cも7.5に上昇。教育入院前の数値に逆戻りしていますから、今は頑張っていても長続きしない可能性が高いでしょう」(エンタメ誌ライター)

 残念ながらこれが世間の評価。そろそろ、本気で危機感を持って自分の体と向き合ってほしいものだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
2
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
3
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
4
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”
5
“デキ婚”とは言わせない!サラブレッドハンター滝川クリステルの威光ぶり