芸能

クロちゃん、余命3年宣告で食生活改善宣言も世間は「ウソついてる」判断!

 もはや素直に信じろというほうが無理がある?

 安田大サーカスのクロちゃんが10月23日にツイッターを更新。絶望的な余命宣告を受け、野菜をたくさん取り入れる食生活を送っていることを明かしている。

 その投稿では〈お昼ご飯 野菜たっぷり(増量)うどん小。しっかり向き合ってるしん!〉と綴り、肝心のうどんが埋もれて見えないほどの野菜たっぷりの皿うどんの写真を公開した。

 クロちゃんは投稿の前日に放送された医療バラエティ番組「名医の太鼓判! 芸能人余命宣告SP」(TBS系)で、脳に直径約7ミリの動脈瘤が見つかり、余命3年を宣告されていた。さらに高血糖、高血圧を改善しようともしていないという現状に突然死のリスクも指摘されていた。

 番組エンディングでは医師団からの本気のアドバイスを「死にたくない」と言いながら涙目で聞いていたクロちゃん。今度こそ健康的な生活を送るために奮起しているのかも? といった風情ではあった。

 ただ、ネット上では「絶対に他にも食べてるだろ」「おい、隠してる米と肉を出せ」「前科もあるから、もう嘘つき肉だるまは信じられないな」など、ヘルシーな食生活を送っているというのは虚偽の報告ではないかと疑う声も上がっている。

「クロちゃんは、1月放送回の『名医の太鼓判!』で2型糖尿病など6つの病気にかかっていることが発覚。以後、SNSでヘルシーな食生活を心掛けていることをアピールしていましたが、実は隠れてSNSで紹介したメニューの他のものも食べていたことが同じTBS系の『水曜日のダウンタウン』で暴かれたりしていますから、今回も裏で実はガッツリ食べていると決めつけている人がほとんどでしょう。

3月に食事や運動療法などを学ぶ『教育入院』を経験したことで、4月放送回『名医の太鼓判!』では余命が大幅に伸びていましたから、もしかしたら本当に食生活に気を付けていたのかもしれません。しかし、半年ぶりとなった今回の検査では6.2以上の数値で2型糖尿病の疑いがあると言われているヘモグロビンA1cも7.5に上昇。教育入院前の数値に逆戻りしていますから、今は頑張っていても長続きしない可能性が高いでしょう」(エンタメ誌ライター)

 残念ながらこれが世間の評価。そろそろ、本気で危機感を持って自分の体と向き合ってほしいものだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
菅野美穂、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に続々不評の「イタいポイント」