芸能

クロちゃん、余命3年宣告で食生活改善宣言も世間は「ウソついてる」判断!

 もはや素直に信じろというほうが無理がある?

 安田大サーカスのクロちゃんが10月23日にツイッターを更新。絶望的な余命宣告を受け、野菜をたくさん取り入れる食生活を送っていることを明かしている。

 その投稿では〈お昼ご飯 野菜たっぷり(増量)うどん小。しっかり向き合ってるしん!〉と綴り、肝心のうどんが埋もれて見えないほどの野菜たっぷりの皿うどんの写真を公開した。

 クロちゃんは投稿の前日に放送された医療バラエティ番組「名医の太鼓判! 芸能人余命宣告SP」(TBS系)で、脳に直径約7ミリの動脈瘤が見つかり、余命3年を宣告されていた。さらに高血糖、高血圧を改善しようともしていないという現状に突然死のリスクも指摘されていた。

 番組エンディングでは医師団からの本気のアドバイスを「死にたくない」と言いながら涙目で聞いていたクロちゃん。今度こそ健康的な生活を送るために奮起しているのかも? といった風情ではあった。

 ただ、ネット上では「絶対に他にも食べてるだろ」「おい、隠してる米と肉を出せ」「前科もあるから、もう嘘つき肉だるまは信じられないな」など、ヘルシーな食生活を送っているというのは虚偽の報告ではないかと疑う声も上がっている。

「クロちゃんは、1月放送回の『名医の太鼓判!』で2型糖尿病など6つの病気にかかっていることが発覚。以後、SNSでヘルシーな食生活を心掛けていることをアピールしていましたが、実は隠れてSNSで紹介したメニューの他のものも食べていたことが同じTBS系の『水曜日のダウンタウン』で暴かれたりしていますから、今回も裏で実はガッツリ食べていると決めつけている人がほとんどでしょう。

3月に食事や運動療法などを学ぶ『教育入院』を経験したことで、4月放送回『名医の太鼓判!』では余命が大幅に伸びていましたから、もしかしたら本当に食生活に気を付けていたのかもしれません。しかし、半年ぶりとなった今回の検査では6.2以上の数値で2型糖尿病の疑いがあると言われているヘモグロビンA1cも7.5に上昇。教育入院前の数値に逆戻りしていますから、今は頑張っていても長続きしない可能性が高いでしょう」(エンタメ誌ライター)

 残念ながらこれが世間の評価。そろそろ、本気で危機感を持って自分の体と向き合ってほしいものだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”