女子アナ

フジ久代萌美、「就職はテレ朝が第一希望」告白に「遅咲きブレイクする!」の声

 10月28日に放送された番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、アシスタントを務める久代萌美アナが、実は“テレビ朝日”が第一志望で、「ミュージックステーションでタモリさんの横に座るのが夢でした」と、かつての夢を収録中に語ったシーンがSNS上でも「久代アナおもろい、可愛い」「好きになったな」「これからチェックしよう!」といった“萌えコメント”が寄せられている。

「番組の話題がプロ野球のドラフト会議に及び、出演者の元Jリーガー前園真聖が『選手自身が一番行きたいところに行けるのが1番いいと思っている』とコメント。するとMCの東野幸治が久代アナに『第一志望どこだったんですか?』と聞いたところ、一瞬言葉に詰まったものの久代は『テレビ朝日でした』と発言、さらに『全部落ちた上でフジテレビでした』と答え、スタジオは大爆笑に包まれました」(番組関係者)

 久代アナは首都大学東京・都市教養学部を2012年に卒業。大学時代は軽音楽部に所属し、久代以外全員男子のパンクバンドでドラムを叩いていたこともあり、Mステのアシスタントを務めるのが夢だったようだ。

「14年には『笑っていいとも!』で、落ちてしまったミスコン時代の恥ずかしい写真をさらされ“公開処刑”状態に。さらに昨年にはバラエティ番組『みなさんのおかげでした』で石橋貴明に『今、フジテレビで“ブスパン”と言われている』と勝手に命名され、涙目になっていたこともありました」(テレビ誌ライター)

 イジられキャラで、今まであまり注目を浴びることもなかった久代だが、今回の件も含め、今後に期待する声が上がっている。

「15年から『さんまのお笑い向上委員会』で明石家さんまと、さらにこの4月から『ワイドナショー』で松本人志・東野幸治と共演。同じく4月から担当する『週刊フジテレビ批評』では情報キャスターとして、各局のドラマを人気コラムニストたちと討論するなど30歳を前に頭角を現しつつあります。将来は報道志望のようですが、キャラを前面に出せば、バラエティ番組でも充分やっていけるのではないでしょうか」(放送作家)

 目標の先輩は、報道の大島由香里アナというが、キャラを磨けば高橋真麻アナのように「遅咲きブレイク」する可能性も大だ。今後も久代アナの活躍から、目が離せない。

(窪田史朗)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況