芸能

オカリナ、ゆりやんとの「ホクロ応酬」でゆりやん非難が一層高まった理由!

 昨年の「女芸人No.1決定戦THE W」(日本テレビ系)で初代女王の座を獲得。副賞として「合計視聴率100%分の日本テレビの番組に出演できる」という「日テレ100%券」をもらったゆりやんレトリィバァ。その特権を行使し、「世界の果てまでイッテQ!」にゲスト出演したのは去る10月28日放送回。そこでの、ある言動に疑問の声が広がっているようだ。

 ゆりやんは人気コーナー「女芸人相撲」に出演。対戦前のマイクパフォーマンスで対戦相手のお笑いコンビ・おかずクラブのオカリナに、最近の耳にした出来事として、「オカリナさん、聞きましたよ。ホクロ取っても誰にも気づかれないって」と、声を掛けた。

 すると、応援席にいた相方のゆいPが「5000円でレーザーメスで(取った)」とつぶやき、オカリナは「整形って気づかれないほうがいいだろ!」「自然な整形って言ってもらったほうがいいねぇ」とみずからホクロ除去を「整形」と表現。その後2人は相撲に取り組み、オカリナが自分より体格のいいゆりやんに勝利。「体重増やしてないで筋力増やせ」「シミも取るんだ、これからもっと」などと吐き捨てた。

「ネット上ではゆりやんがナイーブな問題を公共の電波に乗せたことで、非難の声を集めているようです。もっとも、ホクロ除去を『整形』と言ったのはオカリナのほう。オカリナが『整形』と言わなければ、ここまで話題にならなかったように思います」(テレビ誌ライター)

 11月6日発売の「週刊女性」でも、女優の宮沢りえが鼻の右にあったホクロを除去していたことを報じているが、一般的には「整形とみなすほどのことではない」というのが結論のようだ。

 笑い一つにも相応のデリカシーが求められる、ということか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃