30歳、40歳、50歳……年齢の節目とともに意識せざるを得ないのが“男性特有の悩み”。いつまでもオトコらしく自信を持ちたいと考える男性は敏感になって当たり前だが、ここで朗報が!「テストインクリース」という国内で初めて採用された成...
記事全文を読む→天才テリー伊藤対談「梅田彩佳」(3)アメリカのAKBなら復帰したい!?
テリー 16年4月のグループ卒業は、宮澤(佐江)たちと一緒だったよね。あれはみんなで決めたの?
梅田 そうです。佐江ちゃんや小林香菜ちゃんとは、3人でコンサートのリハで会うたびに「最近どう?」みたいな感じで、自分たちの近況を話し合っていたんですよ。
テリー ああ、全員2期生だから仲もいいんだね。
梅田 はい。そうすると、やっぱり自然と「卒業、どうする?」みたいな話になってくるんです。そのうち「この3人が卒業すると、グループから2期がいなくなるね。じゃあ、みんなで卒業しようよ!」ということになったんです。16年だと、AKBに入ってちょうど10周年で、タイミングもきれいだねって。
テリー ああ、もうAKBに2期生はいないんだ。でも、まだ1期がいるじゃない。
梅田 そうです、みーちゃん(峯岸みなみ)が。
テリー あいつは100歳ぐらいまでいそうだよな。
梅田 アハハ。でも、本当にずっといてほしいです。すごく応援しています。
テリー 本当だよ。でも正直な話、梅ちゃんもまだ卒業しないで、アイドルをやれていたんじゃないのかな。
梅田 そうですね‥‥テリーさんがおっしゃるとおりで、まだまだ頑張れたかもしれません。でも、当時は若いメンバーが続々と入ってきたタイミングで、その勢いに押し出されてしまった感じが、どこかにあったのかもしれません。
テリー ああ、それはグループ内にいないと感じられない圧なんだろうね。
梅田 はい、恐らく外から見たら、全然違うふうに見えるかもしれませんが。
テリー 俺の立場から見たら、メンバーみんなが若手だよ(笑)。30歳も近くなったからアイドル卒業、なんてもったいないよね。
梅田 私もいざ外に出てみたら、自分がまだまだ若手なんだと気づきました。
テリー そうだよ。たかみな(高橋みなみ)も、牢名主みたいに竹刀を持って、いつまでもいればよかったのにな(笑)。だって、橋本マナミとか壇蜜なんかを見ていてもわかるじゃん。彼女たち、今がいちばん輝いているでしょう?
梅田 ええ、確かに。
テリー 今から復帰できないのかな? こっそり戻っちゃいなよ。
梅田 えっ、私がAKBにですか? うーん‥‥SNH、JKTとか海外に関連グループがありますけど、もしこれからアメリカにグループができたら、メンバーとして行ってみたいですね。もちろん、秋元さんからOKが出たらですが、この年齢でそれをやったら、おもしろいかな。
テリー 秋元さんに今度話してみようか? 今、秋元さんと週に2~3回会っているんだよ。
梅田 え、何か理由があるんですか。
テリー ハハハ、同じスポーツジムに通ってるの。
梅田 秋元さん、ジムに行っているんですか!?
テリー 行っているどころか、ほぼ毎日泳いでいるんじゃないかな。まあ、俺はお風呂で挨拶するぐらいなんだけど(笑)。今度会ったら、代わりに「梅ちゃんが『戻りたい』って言っていましたよ」と言っておいてやろうか。
梅田 ええっ、どうしよう‥‥でも、本当にアメリカにAKBグループができたら、真剣に考えちゃうかもしれません。
テリー えー、それって、アメリカに行きたいだけなんじゃないの?(笑)
アサ芸チョイス
二所ノ関親方(元横綱・稀勢の里)と赤ヘル戦士。大相撲とプロ野球を横断するこの「異色の組み合わせ」に沸き立つのも仕方がなかろう。それは広島カープ前監督の佐々岡真司氏が10月27日に投稿した、インスタグラムのショート動画だった。シンガーソングラ...
記事全文を読む→プロ野球開幕を前に、セ・パ12球団の順位予想が出揃っているが、際立つのは低迷が続く中日ドラゴンズへの高評価だ。OBの岩瀬仁紀氏は早くも昨年末の時点で2位に推し、「実は優勝にするか迷ったくらい」と語る。元監督の森繁和氏にいたっては、開幕前日に...
記事全文を読む→今後は大好きな「タレント業」に全振りすることになるのだろうか。スピードスケート女子金メダリストの髙木菜那が、4月から情報バラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)に曜日レギュラー出演する。開始当初の「ラヴィット!」は評判がすこぶる悪かった...
記事全文を読む→

