芸能

天才テリー伊藤対談「梅田彩佳」(4)学校の先生の仕事も楽しそうだね!

テリー 今でも、AKBの1期・2期メンバーと会ったりしている?

梅田 2期生が全員入っているLINEグループがあるので、それを通じて年に1~2回は集まっている感じです。

テリー いいなァ、俺も入りたいよ、そのグループ。もう結婚している子もいるんじゃないの。

梅田 そうですね、3~4人くらい。もう子供がいる子もいますから。

テリー 梅ちゃんも30歳になると、そろそろ結婚なんて考えちゃうのかな。

梅田 それはもう。やっぱり憧れますね。

テリー じゃあ、すてきな旦那さんを見つけるためにセクシーさをアピールしなきゃ。今度出るファースト写真集「Last of Summer」を見させてもらったけど、表紙から手ブラ写真で勝負に出ているね。タイトルの意味は何なの。

梅田 平成最後の夏で、私の20代最後の夏でもあるので。自分ではけっこう頑張ったつもりなんですが、AKB時代はグラビア要員ではなかったので、どういう写真が皆さんに喜んでもらえるのか正直わからなくて。

テリー そうか、ソロの写真となると悩んじゃうか。

梅田 なので、今回は全て出版社の方やマネージャーさんに写真のセレクトをお任せしたんですよ。

テリー そうか、じゃあ自分でも意外な写真が選ばれて、一読者として楽しめちゃったんじゃないの。

梅田 そうなんですよ。出版イベントも16日にあるので、来てください。

テリー じゃあ、ぜひ手ブラで登場してよ。

梅田 ダメですよ、サインをする時、トップが見えちゃいますから(笑)。

テリー 最近、タレント活動に加えて、学校の先生も始めたんだってね。

梅田 はい。今年の5月から、北海道芸術高等学校横浜サテライトキャンパスの「ダンス&ボーカルコース」で、毎週水曜日の授業を担当しているんです。

テリー 具体的に何を教えているの。

梅田 私はパフォーマンスの担当で、AKBの時に習ったことを、生徒のみんなに教えています。

テリー 梅ちゃんが先生だと、生徒さんも毎回ドキドキだよね。

梅田 いえ、普通の先生として扱ってくれています。将来の目標を聞いてみた時に「アイドル」と答えた子がいて、好きなアイドルを尋ねてみたら「欅坂46です」と言われて「悔しい~!」と思って(笑)。

テリー ハハハ。でも、そんなやりとりも新鮮でしょう。

梅田 それはもう。まだまだ勉強中ですが、楽しくやらせてもらっています。以前、新潟のNGT48メンバーに振り付けを教えたことがあるんですが、ちょうど初期のAKBの雰囲気が思い出されて、こちらも刺激をもらえたんですよ。

テリー AKBも含めて、梅ちゃんは舞台経験が豊富だから、若い人たちも学ぶところが多いんじゃないかな。

梅田 私自身、宮本亜門さん演出のミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」にドロシー役で出させていただいた時、歌や踊り、演技の楽しさをあらためて感じたんです。人に教える立場になると、そんな自分の思いを伝えられる喜びも感じられるようになって。

テリー うん、わかる。相互で刺激になるんだよね。

梅田 そうなんですよ。なので、演者としての自分と教師としての自分、その両面で今後も頑張っていけたらいいな、と思います。

◆テリーからひと言

 梅ちゃん、相変わらずいい子だなぁ。しゃべり方に人柄がにじみ出ているよ。AKBの海外グループもいいけど、今度できるカジノのステージダンサーなんかも似合うんじゃない?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今そこにある芸能界の闇営業(1)札束飛び交う中国人富豪のグラドル“爆買い”
2
今そこにある芸能界の闇営業(2)グラドルが実力者に頼らざるを得ない現実
3
本田翼が隠したい「下積み仕事」を全放出(1)清純派がやらない役が多かった
4
「杉本会長にメロメロ」深田恭子が“体力増強”手作り餃子を振るまっている!?
5
坂口杏里、「鼻にヒアルロン酸」も一斉に突っ込まれてしまった「そこじゃない」!