芸能

天才テリー伊藤対談「梅田彩佳」(4)学校の先生の仕事も楽しそうだね!

テリー 今でも、AKBの1期・2期メンバーと会ったりしている?

梅田 2期生が全員入っているLINEグループがあるので、それを通じて年に1~2回は集まっている感じです。

テリー いいなァ、俺も入りたいよ、そのグループ。もう結婚している子もいるんじゃないの。

梅田 そうですね、3~4人くらい。もう子供がいる子もいますから。

テリー 梅ちゃんも30歳になると、そろそろ結婚なんて考えちゃうのかな。

梅田 それはもう。やっぱり憧れますね。

テリー じゃあ、すてきな旦那さんを見つけるためにセクシーさをアピールしなきゃ。今度出るファースト写真集「Last of Summer」を見させてもらったけど、表紙から手ブラ写真で勝負に出ているね。タイトルの意味は何なの。

梅田 平成最後の夏で、私の20代最後の夏でもあるので。自分ではけっこう頑張ったつもりなんですが、AKB時代はグラビア要員ではなかったので、どういう写真が皆さんに喜んでもらえるのか正直わからなくて。

テリー そうか、ソロの写真となると悩んじゃうか。

梅田 なので、今回は全て出版社の方やマネージャーさんに写真のセレクトをお任せしたんですよ。

テリー そうか、じゃあ自分でも意外な写真が選ばれて、一読者として楽しめちゃったんじゃないの。

梅田 そうなんですよ。出版イベントも16日にあるので、来てください。

テリー じゃあ、ぜひ手ブラで登場してよ。

梅田 ダメですよ、サインをする時、トップが見えちゃいますから(笑)。

テリー 最近、タレント活動に加えて、学校の先生も始めたんだってね。

梅田 はい。今年の5月から、北海道芸術高等学校横浜サテライトキャンパスの「ダンス&ボーカルコース」で、毎週水曜日の授業を担当しているんです。

テリー 具体的に何を教えているの。

梅田 私はパフォーマンスの担当で、AKBの時に習ったことを、生徒のみんなに教えています。

テリー 梅ちゃんが先生だと、生徒さんも毎回ドキドキだよね。

梅田 いえ、普通の先生として扱ってくれています。将来の目標を聞いてみた時に「アイドル」と答えた子がいて、好きなアイドルを尋ねてみたら「欅坂46です」と言われて「悔しい~!」と思って(笑)。

テリー ハハハ。でも、そんなやりとりも新鮮でしょう。

梅田 それはもう。まだまだ勉強中ですが、楽しくやらせてもらっています。以前、新潟のNGT48メンバーに振り付けを教えたことがあるんですが、ちょうど初期のAKBの雰囲気が思い出されて、こちらも刺激をもらえたんですよ。

テリー AKBも含めて、梅ちゃんは舞台経験が豊富だから、若い人たちも学ぶところが多いんじゃないかな。

梅田 私自身、宮本亜門さん演出のミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」にドロシー役で出させていただいた時、歌や踊り、演技の楽しさをあらためて感じたんです。人に教える立場になると、そんな自分の思いを伝えられる喜びも感じられるようになって。

テリー うん、わかる。相互で刺激になるんだよね。

梅田 そうなんですよ。なので、演者としての自分と教師としての自分、その両面で今後も頑張っていけたらいいな、と思います。

◆テリーからひと言

 梅ちゃん、相変わらずいい子だなぁ。しゃべり方に人柄がにじみ出ているよ。AKBの海外グループもいいけど、今度できるカジノのステージダンサーなんかも似合うんじゃない?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊