芸能

戸田恵梨香がNHK朝ドラヒロインに抜擢も懸念される「恋愛体質」

 2019年後期のNHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」のヒロインは、女優・戸田恵梨香に決定した。

 同ドラマは昭和の高度成長期を迎えた滋賀と大阪を舞台に、男性社会である陶芸の世界に飛び込み、奮闘する女性を描いた作品だ。12月3日に行われた同ドラマの会見に出席した戸田は「ものすごく大きく進化できるぜいたくな時間を楽しみたいです」と意気込みを語った。

 かつては新人女優の登竜門とされた朝ドラも近年では現在放送中の安藤サクラ主演「まんぷく」をはじめ、杏主演「ごちそうさん」、吉高由里子主演「花子とアン」、有村架純主演「ひよっこ」など、ある程度のキャリアを重ねた人気女優がヒロインを演じるケースが増えている。

「NHKも受信料確保の観点から昔以上に視聴率に貪欲になっている裏付けでしょう」(テレビ誌編集者)

 そうした中での、人気女優・戸田の抜擢というわけである。

「戸田はこれまで数多くのドラマや映画で主演を務めており、演技力にも定評があるし、実績も十分。男女ともにウケがいいのも特徴です。高視聴率が期待できるのではないでしょうか」(前出・テレビ誌編集者)

 その一方で、こんな声も…。

「戸田は最近ではイケメン俳優の成田凌との交際が伝えられていますが、過去には関ジャニ∞の村上信五や加瀬亮らとも浮名を流すなど、恋多き女としても知られています。老若男女が視聴する朝ドラのヒロインにはクリーンなイメージが求められるだけに、恋愛スキャンダルがネックになるかもしれません。朝ドラのヒロインを務めるということで当然、マスコミのマークもこれまで以上に厳しさを増すでしょうしね」(スポーツ紙芸能デスク)

 戸田のプライベートにも要注目である。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣、「けもなれ」でベッドシーンに「共感できない!」の声殺到のワケとは
2
柏木由紀、新ドラマ初回から「胸の渓谷」「イチゴ柄アンダーウエア」見せた!
3
「今日から俺は!!」清野菜名×橋本環奈タイマンが「ガッキー潰し」決定打だった!
4
郷ひろみ、あの声優歌手に“公開処刑”されるも「大人の寛容」を見せ拍手喝采
5
宮沢りえ 夫・森田剛の“看護師ハラスメント”一部始終(2)「たいていの女は喜ぶのに」