芸能

松本人志、「とろサーモン久保田にワイドナショーで説教して」要請が続出!

 ダウンタウンの松本人志に、あるリクエストがネット上で、続出している。12月2日のとろサーモン・久保田かずのぶとスーパーマラドーナ・武智による「M-1グランプリ」審査員、上沼恵美子への暴言騒動が物議を醸しているが、視聴者たちがツイッターで松本人志に対し、レギュラー番組「ワイドナショー」の中でこの問題を取り上げ、2人を説教してほしいといった要請が相次いでいるのだという。

「12月5日に『M-1グランプリ』の司会進行を務めている今田耕司が、『Yahoo!検索大賞2018』発表会にMCとして出席し、この騒動について“先輩として謝罪”し、改めて“上沼恵美子に来年も続投要請”するという事態を受けて、松本へも飛び火したものと見られます」(エンタメ誌ライター)

 いまや、2人の暴言は先輩批判、吉本批判だけでなく、武智が「更年期障害」という言葉を用いたことで、更年期に悩む「女性への蔑視」という問題も付加されており、事態の収拾は、たとえ久保田と武智が謝罪したところで、簡単に済まされるような気配ではない。

「M‐1の直後に放送された上沼はラジオ番組で『私みたいな年寄りが…』と番組降板をほのめかす発言をしています。この発言の後に久保田らの発言を知った上沼はショックを受け、激怒しているとも報じられています。そんな中で、酒に酔っていることを言い訳に暴言を放ったことを謝罪しても、いかにもバツが悪い。しかもその後6日に放送されたネット番組で『自分たちとは違う勇気ある者を潰しに来る』などという歌詞のラップを披露して、これが上沼のことではないかとまで話題になってしまいました。久保田はM‐1の敗者復活戦を前に、前年優勝者として『運命が変わる1日』と表現していましたが、まさか自身の運命を変えてしまう一日になるとは…」(前出・エンタメ誌ライター)

 故・立川談志師匠の言葉を借りれば「酒が人を駄目にするのではなく、人がもともとダメだということを酒が暴く」といったところだろう。はたして松本はこの騒動にどうコメントするだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
3
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
4
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス