芸能

松本人志、「とろサーモン久保田にワイドナショーで説教して」要請が続出!

 ダウンタウンの松本人志に、あるリクエストがネット上で、続出している。12月2日のとろサーモン・久保田かずのぶとスーパーマラドーナ・武智による「M-1グランプリ」審査員、上沼恵美子への暴言騒動が物議を醸しているが、視聴者たちがツイッターで松本人志に対し、レギュラー番組「ワイドナショー」の中でこの問題を取り上げ、2人を説教してほしいといった要請が相次いでいるのだという。

「12月5日に『M-1グランプリ』の司会進行を務めている今田耕司が、『Yahoo!検索大賞2018』発表会にMCとして出席し、この騒動について“先輩として謝罪”し、改めて“上沼恵美子に来年も続投要請”するという事態を受けて、松本へも飛び火したものと見られます」(エンタメ誌ライター)

 いまや、2人の暴言は先輩批判、吉本批判だけでなく、武智が「更年期障害」という言葉を用いたことで、更年期に悩む「女性への蔑視」という問題も付加されており、事態の収拾は、たとえ久保田と武智が謝罪したところで、簡単に済まされるような気配ではない。

「M‐1の直後に放送された上沼はラジオ番組で『私みたいな年寄りが…』と番組降板をほのめかす発言をしています。この発言の後に久保田らの発言を知った上沼はショックを受け、激怒しているとも報じられています。そんな中で、酒に酔っていることを言い訳に暴言を放ったことを謝罪しても、いかにもバツが悪い。しかもその後6日に放送されたネット番組で『自分たちとは違う勇気ある者を潰しに来る』などという歌詞のラップを披露して、これが上沼のことではないかとまで話題になってしまいました。久保田はM‐1の敗者復活戦を前に、前年優勝者として『運命が変わる1日』と表現していましたが、まさか自身の運命を変えてしまう一日になるとは…」(前出・エンタメ誌ライター)

 故・立川談志師匠の言葉を借りれば「酒が人を駄目にするのではなく、人がもともとダメだということを酒が暴く」といったところだろう。はたして松本はこの騒動にどうコメントするだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕