芸能

日テレに肉薄するテレ朝が米倉「リーガルV」の視聴率落ち込みに大ショック!

 絶好調だった米倉涼子主演ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)だが、第6話から14%台に落ち込み、12月6日放送の第8話の平均視聴率は13.4%になってしまった。まさにその日、都内では同ドラマの打ち上げが行われていたと12月11日発売の「女性自身」が報じている。

 それによると、打ち上げ恒例のビンゴ大会では、小鳥遊(米倉)の敵役を演じた小日向文世が叙々苑の焼肉券15万円分。高橋英樹は商品券30万円分。向井理は15万円の商品券に加えて、その場で財布から5万円を出したという。そして、米倉は、商品券25万円分を2セット。さらに、スタッフジャンパーを120着も贈呈。これには50万円ほどかかったようで、総額100万円も提供したのだとか。高級焼肉弁当屋や高級メロンなどの差し入れで有名な、米倉らしい豪快さだ。

「通常、主演クラスでも50万円の商品券やお食事券が相場です。新人のスタッフの中には、当たった券を換金して、生活費に充てる人も少なくありません。事務所によっては経費で落とすところもありますが、大抵は役者が自腹というのがほとんどですね」(芸能記者)

 それにしても、視聴率の最低を更新したその当日に打ち上げとは、何とも皮肉なものだ。

「局内では『リーガルV』の数字にショックを受けています。テレ朝は、現在視聴率3冠の日本テレビに肉薄しているところ。『リーガルV』が、視聴率20%越えの『ドクターX』だったら1位も夢じゃなかったと肩を落としているそうです」(芸能ジャーナリスト)

 局員にとっては“高額景品くれるなら視聴率をくれ”というところだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
3
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
4
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
5
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像