芸能

“2019年もブレイク継続”出川哲朗に「追い風を吹かせる」大物芸人の面々!

 12月3日にニホンモニターが発表した「2018タレントCM起用社数ランキング」の男性部門で、14社に出演し1位となった、出川哲朗。かつての“抱かれたくない男ナンバーワン”のレッテルは影も形もないほどの、男女問わずの人気ぶりだが、業界内においてその原因は“大物芸人たちからの評価があってこそ”との見方が多い。

「明石家さんまはかつて、『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)で、『出川さんみたいな二流タレントになりたい』と言った出演女性に対し『出川は一流や!』と叱責したこともあり、島田紳助も『深イイ話』(日テレ系)で『司会者にとって出川がいるとやりやすい』と絶賛している。さらにダウンタウンの松本人志などは『ガキの使い』(日テレ系)で『(出川の生き様は)かっこいいよね』と真顔で賛辞を送ったほどですからね。腰が低く、ひな壇が定席だけに、スタッフによっては露骨に雑に彼を扱う者もいたのですが、そうした大物芸人たちの声で見方を変えていったとされます」(芸能記者)

 そんな中、「世界の果てまでイッテQ!」(日テレ系)の出演で子供たちの人気を集め、女性視聴者からも“愛されキャラ”として受け入れられ始めたわけである。

「昨年からの大ブレイクに誰よりも喜んでいるのは、『イッテQ』の司会で出川と学生時代からの親友でもあるウンナンの内村光良でしょう。そのウンナンといい、やはり大物芸人のフォローは出川にとって大きな追い風となったことは間違いありません」(前出・芸能記者)

 来年の出川の活躍ぶりからも目が離せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
【米ゴルフツアー】コリン・モリカワが生放送で松山英樹に「放送禁止用語」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
4
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」
5
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!